カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. 旦那ってなに?

夫への接し方

旦那ってなに?

投稿者:みぃたろ。さん  

15,665 views 

19wで21歳のママです。
旦那と結婚して旦那が生理的に無理になってしまいました。
今は、つわりがおさまらない為に実家に戻ってきたのですが、あたしは、戻る気は、ありません。
たまに家にきたりは、するんですが、顔も声もなにもかも嫌で仕方がありません。酷い時には、体調にまで変化があるくらいなので極力関わらないようにしています。
旦那は、28歳なんですが、日給で正直やっていけるか不安です。

離婚するにも何回か話し合いをしてるんですけど、それも今じゃ、無くなり困っています。
どうしたらいいですか?

ブックマーク
質問日時:2013-09-06 10:11コメント数:12
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:shomariko さん 
回答日時:2013-09-11 09:25



正直、主様の考え甘すぎませんか?


子供の事も、旦那さんの事も大事に思っているとは、思えません。
つわりなど、マタニティーブルーでの、影響もあるのではないですか?
そのせいでないと考えてても、
生まれたらケロッと何もなかったかのように幸せな生活を
送れるかもしれません。

しかし、そのような感じも見受けられないので
厳しい言葉だとはおもいますが、
妊娠したから籍を入れて
旦那が嫌いで生理的に無理で生まれる前に離婚する。
その正直な考えを、主様の親御さんは知ってるのでしょうか。

旦那様がかわいそうです。
最初からそんな考えならば、結婚なんかせず
シングルで育てるなり、
子供を諦めるなり、選択しはあったはずです。
無責任すぎます。
そんな母親のもとに生まれた子供がかわいそうです。

なんのために結婚してなんのために離婚ですか?
すべて自分のためにみえます。

そのあなたの、勝手な考えのせいで、旦那様には×がつくかもしれない、
ただ、利用してただけですか?

もう少し、思いやりを持つことから変わらないと。
そのままじゃ、いい母親になれませんよ。

回答者:♡かずき♡ さん 
回答日時:2013-09-07 09:08

回答する場所を間違えてしまいました。すみません。


無責任過ぎ。
軽過ぎ。
結婚より、労力と時間と心身的にも
参ってしまうのが離婚なのに、甘過ぎますね。離婚後は出産し、どうやって育てていくつもりですか?
家まで様子を見に来てくれ、あなたの事を想ってくれている旦那様が
気の毒すぎます。
妊娠期間に不安定になってるとか、
自分に少しでも原因があるとは考えませんか?子ども過ぎます。
旦那様が、この質問を見たらどう思うでしょう?
逆にあなたが彼の立場でこの質問を見たらどう思うでしょうか?
旦那ってなに?自分でよく考えてみてください。

回答者:♡かずき♡ さん 
回答日時:2013-09-07 09:01

>> いとぴさん
無責任過ぎ。
軽過ぎ。
結婚より、労力と時間と心身的にも
参ってしまうのが離婚なのに、甘過ぎますね。離婚後は出産し、どうやって育てていくつもりですか?
家まで様子を見に来てくれ、あなたの事を想ってくれている旦那様が
気の毒すぎます。
妊娠期間に不安定になってるとか、
自分に少しでも原因があるとは考えませんか?子ども過ぎます。
旦那様が、この質問を見たらどう思うでしょう?
逆にあなたが彼の立場でこの質問を見たらどう思うでしょうか?
旦那ってなに?自分でよく考えてみてください。

回答者:いとぴ さん 
回答日時:2013-09-07 00:08

好きでもないのにない人と
Sexして子供作って無責任。
旦那さん可哀想。
そんなに嫌なら離婚すれば
いいぢゃないですか(笑)
みなさん時間を削って
あなたの為にアドバイスやら
コメントしてくださってるのに
無意味です。

回答者:こっちゃん さん 
回答日時:2013-09-06 23:46

最初、釣りか何かか?と思っちゃいましたが…(・・;)

みぃたろ。さんの質問の意図はどれですか?
急に離婚したくなった自分の気持ちをどうしよう?ってことですか?
離婚したいのにできないから、どうしたらできるか?ってことですか?
それとも、こんなイヤな旦那どうすればいい?ってことですか?

1つめが質問の意図なのであれば、前の方々がおっしゃっているように、マタニティブルーやホルモンバランスの変化による精神面の揺らぎも影響してるのだと思うので、そのへんを踏まえて冷静に対応した方がいいと思います。

旦那が嫌だ、いち早く離婚したいってことが質問の意図で、妊娠でさらに拍車がかかったってことであれば、この文面だけだとどのくらいの結婚期間で、どれくらい問題が深刻かもわからないので、当人どうしで考えて、埒があかないなら両親や関係機関などに相談するしかないと思います。
ただ、離婚は結婚より何倍もの手続きや精神的な負担を要します。
妊娠中でもそれらに耐えうるのか、それほどまでに旦那がイヤ&離婚したいのか、じっくり考えたほうがいいと思います。

でも…
結婚、離婚の事情は人それぞれ、よっぽどのことがある場合もあると思いますが、文面などから考えると、「じゃあなんで結婚したの⁈」というツッコミを禁じ得ません。
妊娠で、ではなく、結婚後、「生理的にムリに」なったんですよね?
あと、生理的にムリ、経済面の不安は文面でわかりますが、そもそもの性格とか、価値観とか、愛情とか、根本のところもダメなんだとしたら、そして、歩み寄ろうという気もないのなら、理由はどうあれ、安易な考え方だなあという印象は拭えません。
いやだからパッと離婚とかって考えてしまうのは、正直胸が痛むし、短絡的に思えてしまいます。DVとか相手の無理解とか深刻な事情は別ですが…
キツイ言い方ですみません。
アラフォーまでこじらせて、みぃたろ。さんの倍くらいのトシでやっと結婚し妊娠し幸せをかみしめてるオバサンなのでなおさらそう感じます…

離婚するにせよ、結婚を維持するにせよ、これからは見通しをもって、熟慮しながら、ご自身の選択に自信と責任をもってすすめていってください。
生まれてくる赤ちゃんの幸せのためにも。



回答者:こう さん 
回答日時:2013-09-06 21:58

じゃあ何故好きでもない相手とSEXし、子供を作ったのでしょうか?

そんなにも嫌なら自分自身で解決すればいいですし、こんな所に投稿すべきではないんじゃないでしょうか❓

旦那さんが可哀想すぎます…

凄い無責任です。
実家がなければ1人で仕事して生活していかないといけないんですよ。
離婚したいから、旦那がキライやからと言って実家でお世話になるのは、社会人として情けなくないですか❓

この文章を見て凄く不愉快になりました。
男は子供を作る糧じゃないですよ。
いつかあなたも、今の旦那さんにしてる事が返ってきますよ。

回答者:(´`:) さん 
回答日時:2013-09-06 21:11

はじめまして!
26wの21歳です。
私も似たような感じなので、コメントさせてもらいました(^^;)
私も本当に生理的に無理になってしまったのですが、出産後様子をみてみようと思っています。もしかしたらマタニティブルーで嫌になっているかもしれないですし(>_< )私も沢山問題があって悩む事ばかりですが、出産までお互い頑張りましょうね(^^)

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-09-06 17:18

>> さゃさん
マタニティーブルーでは?
様子を見たらどうですか?

とアドバイスしたんですが、そんなに意思が堅いのであれば相談などせず、離婚したら?
子供が出来から仕方なくみたいな感じにとれますが、そういう行為をしたのは自分でしょう。

回答者:みぃたろ。 さん 
回答日時:2013-09-06 14:29

>> さゃさん
出産後まで旦那と一緒に居るつもりは、ありません。
出産前には、離れたいって思ってます。

回答者:みぃたろ。 さん 
回答日時:2013-09-06 14:27

>> まなたん。さん
別居してもう3ヶ月経ってます。
今回結婚したのも、子供が出来たからっという理由だったので、旦那に対して好きとかそんな感情がありません。

検索結果12件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる