カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 完全同居 キツい(ノ_・。)

フリートーク

完全同居 キツい(ノ_・。)

投稿者:ゆっちゃんままさん 20代 

122 views 

こんにちは!
私の家は旦那と旦那の両親、1歳7ヶ月の女の子と私で完全同居してます(ノ_・。)

義母はなんでも子供の言うことを聞き
子供がほしいと言ったものは何時とか関係なく
ジュース、アイス、お菓子などあげます。
歯磨きしたと言ってるのにジュース飲む?
とか平気で言ってきます。
なんでも言うこと聞くし、欲しいものくれるなど子供もわかっており義母が居るときは私の所には全然来なく義母にべったりです。

二世帯ですが二階建てとかではなく平屋なので
私達の部屋を出るとすぐにダイニングがあり隣の部屋には義父母の部屋なんですが…
最近、悪阻もあり私があまり子供の事を見れてなかったのもあるんですが、寝かしつけに苦戦してます。
私と寝るときは腕枕をしてトントンで寝てくれてたのに、途中で起き上がり義母の所に行ってしまいます。
連れ戻そうとするとギャン泣きします。
義母の所に行けば義母はどうしたのー?
って言ってすぐ抱っこし、寝かそうと抱っこ紐で抱っこやおんぶをして外に行きます。
それが癖になってしまっている気がします(T_T)

悪阻が始まる前から子供は義母が離れようとするとすぐ泣きます。
抱っこしてると下ろそうとしただけでしがみついて泣きます。

義母はなんでばぁばだけこうなのーってため息つきます。
旦那も私もお母さんが甘くてなんでも言うこと聞いてくれるからお母さんの所ばっかり行くんだよって何回も言ってますが全く聞き入れてくれません…

二人目も産まれるし上の子にはトントンで寝てくれないと私1人じゃ寝かしつけができなくなるなって思って寝かしつけようとするんですが全くダメです。

同居されてる方はどうしてるのかな?と思い投稿しました!
愚痴ばかりになってしまいましたが…
アドバイス等お願いしますm(__)m

ブックマーク
質問日時:2017-05-26 19:14コメント数:2
コメントは締め切られました

コメント

回答者:きなこ さん 30代
回答日時:2017-05-27 15:33

こんにちは。(^^)
うちも2歳の男の子がいて義母と同居。只今、2人目のつわり中です。(;_;)
2人目を妊娠するまで寝かし付けは、添い乳で来てました。←なので一緒に寝たそうにしている義母も寝る事ができませんでした。
が、2人目の妊娠がわかり断乳し、「ばぁちゃんと寝るか」と言う日が続き。息子も甘々な義母が大好きで、歯磨き後でも欲しがればジュース、アイス、あげられてます。(;_;)もちろん、もう一度歯磨きしますが。
近頃、私達の気持ちが通じるのか夜泣きをするようになり、、私は実家に帰りました。(^^)
ゆっちゃんままさんの実家は、遠いのでしょうか?(>_<)つわり中の寝かし付け本当に大変ですよね。(;_;)旦那様が許してくれるのであれば実家に頼るのは、どうでしょうか?
後は、ジュース、アイス、等食べさせる時に少しにしなさい。と割と強めに義母に言ったりします。あまり効果はありませんが、、(;_;)
お互い、同居も頑張りましょう!(;_;)

回答者:えりりか さん 30代
回答日時:2017-05-27 15:18

初めまして!1日で8ヶ月になる男の子います!うちも完全同居で出戻りの旦那の姉、2歳の子供も一緒に住んでます(´・ω・`)

うちは寝かしつけは今はおっぱいで寝ますが10月から保育園に行くのでなるべく抱っこで寝せようとしてますがなかなか寝ないです(´・ω・`)

昨日もあたしが抱っこで寝せようとしても寝なくて義母さんが抱っこしたらすぐ寝ました(´・ω・`)

甘やかすのやめてほしいですよね(ーдー;) うちもあたしが近くにいるのにまだ食べられないのにちんすこうを昨日食べてて「コレは卵入ってるからまだ食べられないねー」って言ってましたがそうゆう問題じゃないから!!と内心思ってました(ーдー;) 

愚痴すみませんがうちも完全同居なのでよかったら仲良くして下さい⑅◡̈*

検索結果2件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる