カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. どうしたら良いかわかりません

夫への接し方

どうしたら良いかわかりません

投稿者:みないずみさん  

10,939 views 

19歳5週目の初妊婦です。
東京から埼玉県に彼と同居で引っ越してきてから彼は仕事をしていません…
妊娠をきっかけで今は仕事を探していますが…
私もこないだ仕事さきに妊娠を告げたらクビになってしまい今は仕事がありません…
その状態で産むのはきびしのはわかっています。
彼の親は諦めて欲しいと言われました…
私自身絶対諦めたくありません
何としてでも産みたいです。
でもやっぱり今の状況ぢゃ諦めた方が良いのでしょうか…
中絶を考えると涙が止まりません…
うちの親も今回ばかりは自分達のしたことなので手助けはしてもらえません…
初診時はまだ小さくて赤ちゃんの確認出来ない理由で診察代は取られませんでしたが次回からの診察代がありません…
20歳になったら少しでもアコムなどで借りようかなと思っています。
みなさんはどぉしたら良いと思いますか?

ブックマーク
質問日時:2013-09-06 02:08コメント数:12
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:まみのすけ さん 
回答日時:2013-09-21 10:12

こんにちは☆
21歳 今四ヶ月の初妊婦です。

お母さんの気持ちとても
良く分かります。
お金がない、でも子どもを
おろすなんて考えられない
そんな感じですよね。

もちろんみなさんが言われる
ように、お金ってすごく
大切だと思います。

でも、考えが甘い!なんて
私は思いませんよ。
こーやって、悩んでるじゃ
ないですか。
お母さんになりたい。その
気持ちが私は大切だと思います。
簡単に考えてる人は悩んだり
しないと思います。

お金がないけど、産みたい
その気持ちがあれば
きっと、どうにかなると
私は思いますよ。

お金はかりても返せます。
赤ちゃんは借りる事も
戻すこともできません。
でも、企業に借りるのは
反対ですよ。

もう一度両親とお話しをするか
早く仕事を旦那さんに見つけて
もらうか、して
2人の素敵な赤ちゃんを
産んでください。

妊娠初期は何があるか
分からないので
体に気をつけてくださいね☆

元気な赤ちゃんが産まれる
事を祈っています。

回答者:みいmama さん 
回答日時:2013-09-13 08:14

確かに悩みますよね。
旦那さんもはやく仕事見つけて赤ちゃん生まれるまでにお金を貯めていけば大丈夫だとおもいます

それに助成金もあるし
検診代も無料でいけますが
薬などでた場合わ薬代など自腹ですけど、赤ちゃんはなにかを伝えるためにあなたのところを選んできたのだから大事にするべきです!

それにもう6ヶ月ですよね?
中絶するにわ大きすぎます!
もっとはやく行動するべきではないでしょうか。

親になるのだから
この子を守るって覚悟がありますか?
お金がなくカツカツで子どもが生まれてから子どもにイライラして虐待などする人もいます。
子どもはなにも悪くないです

自分たちがしたことだからちゃんと責任をもちましょう

旦那さんに働いてもらうしかないです

回答者:R☆ さん 
回答日時:2013-09-07 05:55

初めまして♡

23歳、26週目の初妊婦です。

みないずみ様の文章、回答文章を読ませて頂きましたが、私も難しいかと思いますm(__)m

今後、想像以上にお金がかかります。
42万円、負担してくださるとはいっても…
私は+15万円病院にお支払いしました。

今後何があるかもわかりません。

私は入院もしたので入院の費用もかかりましたし、子供が産まれればかなりお金がかかると思います。

子供が病気をしても「お金がないから連れていけない」なんてことがあったらとても可哀想なことだと思いますし、親として無責任です。

産まれてくる子供には何の罪もありません。

よくお考え下さいm(__)m

私も親にはお金の面で一切迷惑をかけていませんし、それは旦那様のお陰だと思ってます。
なので、彼にも頑張ってもらいよく話し合って下さいm(__)m

回答者:yukky* さん 
回答日時:2013-09-07 00:58

厳しい解答が並んでいると思います。
確かに考えが甘いと私も思いますが、同じように彼が働いていなく貯蓄ぜろでも産んで育てている方もいらっしゃいます。
しかし、その場合やはり親から援助してもらっていてやっと、というところでしょうか。
まず、彼が寝る間も惜しんで働いてくれるような人かどうか、あれこれ選んで職探ししている場合ではありません。
掛け持ちでもしない限りかなり厳しいと思います。
あと、親が援助してもらえるよう必死に頭を下げに二人で何度も向かうこと。
親が反対しているうちは子供が生まれても祝福してもらえないのでは、子供が可哀相です。
その二つがクリアできればなんとかなるのではないでしょうか。
今の状態では到底子育ては無理です。
アコム等でも無職にお金はかしてもらえません。
そんな簡単にほいほいお金はかしてもらえないんです。

私もでき婚です。
反対もされました。
旦那は大きな会社で働いていたので収入は問題ありませんでしたが、引越し等をすると80万ほどしかなかった私の貯金はなくなってしまい、貯蓄ぜろからのスタートでした。
出産費は42万もらえても12万はみでましたし、ベビーカーに布団に抱っこ紐、日用品、服、など揃えるだけで10万以上はしました。
検診も補助がでますが、もし切迫などで入院となると何万もの費用がかかります。
子供が生まれるとオムツ代やミルク代とお金がかかります。
普通に働いている家庭でも貯蓄なしのでき婚ではやはりかなり節約はしました。
今は貯蓄も少しはできていますが、子育てにはこれからもっとお金がかかります。
ちゃんと貯金をして、彼が働いて子供が幸せに暮らせる環境を整えてからでも遅くはないと思いますよ。
自分勝手に子供を産んで子供が可哀相な目にあいませんか?
自分のことばかりでなく生まれてくる子供のことを考えてあげてください。
考えが甘かったとしてもせめて周りが助けてくれて喜んでくれる環境がなければ本当に可哀相ですよ。
彼が働けない援助なしならば諦めてくださいとしか、言えません。
どおしても諦めたくないならもっと二人とも必死になってください。
お腹の子供が幸せになれるよう願ってますので。

回答者:あずみ さん 
回答日時:2013-09-06 22:22

こんばんは。
妊娠38wで今年18になる
初産婦です。

正直私も考えが甘いと感じます。
私達も考え凄く甘かったです。
親に凄く反対されました。
それでも産みたい気持ちが強くお互い仕事してお互い自分の実家にもお金入れて親に頼らずの状態で貯金して7ヶ月で70万ためました。
彼は日勤と夜勤と交代制で睡眠を削ってでも今必死にバイトもしてくれてお仕事頑張ってくれてます。
貴女様の彼はどうですか?
お金を借りて返していこうというかんがえなんですか?
お金借りても保証人が必要ですしお互いのご両親は反対してるのに保証人になってもらえるとは思えませんし仕事してない人にお金をかしてくれる会社なんてないですよ。
今どうやって生活してるんですか?
子供を育てるのは簡単じゃないですよ。
検診代がない、お互いに仕事もない、避妊していない、親の手助けもない、簡単にアコムなどでお金を借りようとしてる、そんな状態で赤ちゃんを産んで育てれるとは思いません。
中絶を考えたら涙がとまらないなんて自業自得だと思います。
彼は妊娠しないと仕事を見つけない貴女様は仕事をクビになったそんな状態だったら私でも中絶してると思います。
仕事場からクビと言われた時赤ちゃんの事を考えて必死になり頭下げてでも働かせてほしいと頼みましたか?
私はほんとに嫌いな上司に妊娠を告げた時働かせれないと言われ必死に頭下げました。
今世間は厳しいです。
お互いが今みたいな甘い考えだと産まれてくる子供が可哀想です。
数名の方も言ってますが貴女様は加害者です。被害者ぶるのはやめて下さい。お腹のお子さんが可哀想です。

厳しいコメント失礼しました。

回答者:sayamama* さん 
回答日時:2013-09-06 11:41

私も上の子を同じ19歳で妊娠出産しましたが、当時の私達でももう少し先の事を考えて行動していた様な気がします。
旦那が大学卒業するまではきちんと避妊してましたし。

なぜそんな状況に置かれてる状態で避妊しなかったのか本当に理解出来ないです。
きっとご両親も、そんな状況で妊娠したから納得がいかないんでしょうね。
そもそも両親の協力がないと産めないのはどうかと思いますが…
育てて行く事のできないカップルが避妊せずにしたらいけないんです!!
赤ちゃんを産んで育てていくってそんな簡単な事じゃないですし、金銭的にも精神的にももっとしっかりしていないと現実的に無理です。

妊婦検診の診察代も出せない程なら諦めざるをえないんじゃないでしょうか。
堕ろす事が良い事だとは決して思いませんが、あなた達の今の状況で産んで育てて行くことは難しいと思います。
彼が必死になって今すぐにでも働きに出ればどうか分かりませんが。

回答者:まなたん。 さん 
回答日時:2013-09-06 11:20

厳しい意見になりますが言わせてもらいます。

貴女の質問から、どちらの親からも反対されて可哀想なわたし、仕事も妊娠中って言ったらクビになった可哀想なわたしというニュアンスがわたしには受け取れましたが、一番の被害者は赤ちゃんではないでしょうか。
ちなみに仕事は妊娠してから探しはじめて受かったのであればクビになって当然です。

経済力も計画性もまるでないがために周りからは中絶しなさいと言われ、考え方の甘すぎる子どもが両親。

産みたい気持ちは分かりますが、果たして今の状況で産まれてきた赤ちゃんは幸せになれるでしょうか?
わたしは無理だと思います。
貴女のために言っているのではなく、赤ちゃんのために今回は諦めてくださいと私は言います。

20になったらアコムでお金借りるから大丈夫!とか思っているようですが、誰でも借りられるわけがないんですよ。
それなりの審査があります。
一定の収入や返済能力がないと貸してすらもらえませんよ。
あと、何人か仰っていますが利子の件もあります。

はっきり言います、甘いとか以前に無理です。中絶を考えると涙がとまりませんなんて勝手すぎます。そういう行為をした貴女と貴女の彼氏。今子どもが出来たらどうなるかくらい分かっていたはずです。貴女は被害者ではありません。加害者です。
それを踏まえてよく考えてください。

かなり厳しくなりましたが、これで失礼します。

回答者:みかにゃん さん 
回答日時:2013-09-06 10:20

はじめまして!
20歳の25wの初妊婦です!

私のところもはじめ旦那は
仕事なしで、私も仕事を
していませんでしたよ!

所持金も少なかったので
とにかく日払いの派遣に登録
して積極的に仕事を貰って
頑張ってくれました!

その間に仕事も探して
面接も行って…旦那に
とったら辛かった時期だと
思います(ノ_・。)
でも産んで欲しい!という
気持ちが強く、私も産みたい!
って思っていたので、お互い
協力し合ってなんとか今
安定した生活してますよ!

親からの支援が少しあった
ので助かってた部分も
あると思いますが…

親から支援が難しいなら
少し考えたほうがいいかも
しれないですね。

回答者:乃愛 さん 
回答日時:2013-09-06 08:40

みなさんが言う通り、正直厳しいと思います。

何としてでも産みたいと思うなら望んでた妊娠なんですよね?なんでお互い貯金とかしなかったんですか?
わたしも20歳で妊娠して今年21で出産控えてますが、避妊しなきゃ妊娠することは19歳でしたら分かりますよね?

次の検診代も無いぐらいで今はどうやって生活してるんですか?同居してるならそれなりの生活費もあると思いますし。
旦那さんも妊娠がきっかけとならなければ仕事探さないんですか??
わたしも旦那もまだ若いですが、お互い貯金してて仕事してる上で妊婦を望んで授かりました。
まだまだ若い私が、初産婦の私が言える権利も立場もありませんが、子供を産むことは決して簡単なことではありません。

アコムでお金借りようと思ってるみたいですが、利子とか分かって言ってるのですか?
借りれば借りるほど利子もついてきますし、検診代も無いぐらいの二人がアコムで借りて返せるとはとても思いません。
それこそ両親は迷惑だと思いますよ。お金借りて返せないなんて、そんなことで頼られたらたまったものじゃないですからね。

堕ろすにもお金かかりますし堕ろしたくないなら最初からお互いきちんとやることやるべきです。甘く考え過ぎです
厳しい言い方になってすみません。

あと、ぢゃとかどぉにもとか言葉の使い方から直した方がいいですよ。恥ずかしいです

回答者:ynmam さん 
回答日時:2013-09-06 08:20

そうですね…
みなさん言うように現実はかなり厳しいです。
私は17歳の時に妊娠してどちらの両親にも頼れませんでした。
旦那も同じ歳でしたが、仕事は頑張ってくれました。

親に突き放された時、泣きながら2人で頑張っていこうって話した事を思い出します。
朝5時から夜の10時まで働いてくれました。
お互い強く産みたいと願ったからです。
貴方の彼はそこまでできますか?
正直、旦那は自殺しようかと思ったぐらい辛かったそうです。
それでも今は二人目を妊娠、生活も安定しました。

要は気持ちです。
貴方より当時若い私達はやれました。
産みたければ彼に頼るしかありません!
そして、支えるのが大事です。
長々と語ってしまいましたが、小さな命を2人で守っていけるよう努力してみて下さい。

検索結果12件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる