カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 旦那の会社の人

フリートーク

旦那の会社の人

投稿者:はるさん ひみつ 

118 views 

旦那の会社の人が週6で来ます。
旦那が 帰ってきて お風呂から出る頃に 必ず来ます。
まだ 私や 子供が「10ヶ月」お風呂から出る前です。
さすがに 限界です。
自分の 飲む お酒は 持参で たまに つまみを 買って来ますが お酒が 足りなくなると 我が家にある お酒を飲んで 気がすむと 帰ります。
2時間程です。
もう何回か やんわりと 毎晩は 来ないでと 言ってましが 1ヶ月位すると 忘れるらしく また 来ます。
ひどい時は お風呂にも入らないでくるから 汗臭くて ご飯が 食べれないくらいです。
子供も ハイハイ出来るから その人のところに行くしで たまりません。
旦那の会社の人だから キツく もう来るなとは言えないので 困ってます。

2人の記念日や 誕生日や 子供の お祝いも必ず います。
休日は 家にいると 昼過ぎには来ます。

ブックマーク
質問日時:2017-05-18 22:46コメント数:9
コメントは締め切られました

コメント

回答者:はる さん ひみつ
回答日時:2017-05-20 23:03

まとめてで失礼します。
先日 旦那の お姉さんが 言ってくれて それから 来なくなりましたが また しばらくしたら 来るとは思いますが、 少し ストレスから 解放されました。
また 来るようなら 旦那にも 言ってもらいます。
みなさん ありがとうございました。

回答者:匿名 さん ひみつ
回答日時:2017-05-19 11:35

いくら同じ会社の人で毎日顔を合わすからって、言えなくて我慢するレベルのことじゃないですよね??ハッキリ言わないと今後もずっと続きますよ?1ヶ月位は来なくなってもまた毎日来るようになるって…そこで昨日もだったし今日は無理!ってその都度言わなきゃダメですよ。じゃないと相手ももう平気なんだとつけあがります。
もしかしたら旦那さんは嫌がってないのかもしれないですね。むしろ毎日来てくれることが嬉しいのかも…そうじゃなきゃ毎日来る仲のいい友人にハッキリ言えないなんてことは無いと思いますけど…
もしどうしてもお断りができないのなら、旦那さんが相手の家に行くのはいかがでしょう?子供も奥さんも休めなくてつらいから、俺が行くわ!って…相手が自宅に来られるのが嫌で断って来たら、それはこっちも同じなんだけど!って言えるし、受け入れられたとしても旦那さんが早めに帰ってくればいいし、授乳などのストレスもなくなりますよ!

回答者:ゆえすけ さん 30代
回答日時:2017-05-19 05:48

そういう人って何言っても来ると思います。
私も昔社宅で元彼と暮らしていたのですが同じ会社の同じマンションの同僚がしょっちゅう来てて一睡もせずに仕事に行ってたこともあります。
旦那さんは仕事上の関係を悪いものにしたくない気持ちもあるでしょうし強く言えないですよね。
その人が居心地の悪い空間にするしかないですかね。演技でもいいんでヒステリック起こしていい加減にして、ここはあなたの家じゃないのよ!とか怒鳴ってみたり目の前で皿の1枚でも壁に投げつけて割ってやったらいいんじゃないですか?はるさんが悪者役になるけど旦那も妻が不安定だからと断れる理由になるかもしれないし。

回答者:ぱすてる さん 20代
回答日時:2017-05-19 00:21

少し嘘を混ぜて子ども、もしくははるさんの体調がしばらく優れないので、こちらから招待するまでは来ないでくれとハッキリ言うとか…。

回答日時:2017-05-19 00:19

>> はるさん
うーん…旦那さんの気持ちもわかるんですが、じゃあ仲間って感じなら尚更言って欲しくないですか?
「うちの子もまだ小さいし、家族の時間も大切にしたいから少し遠慮してくれないか?」とかどうですか?

でも何度か言っておられるようだし、ほとぼりが冷めるとまた毎日のように来るっていうのは、その方がよっぽどおかしい(失礼ですが)のでなかなか難しいですよね…。

回答日時:2017-05-19 00:08

>> ぱすてるさん
それで 毎回 ケンカになります。
旦那の会社は 人数が少なく 上司が 社長になり みんな 仲間って感じです。
昔は 数年 一緒に 住んでたらしく 私と 付き合う前は 毎晩は 飲んでたみたいです。

旦那も あまり キツく言えないと 言ってるし 困ります。
確かに 来るなとは言えないですよね。
毎日 仕事で 一緒なんですから。

回答日時:2017-05-18 23:46

非常識にも程がありますね。びっくりです。わたしならとても耐えられず旦那にブチキレてるかも(笑)
旦那さんの会社の人ということなら、旦那さんからまず言ってもらうことです。
旦那さんが頼りにならないと言うなら、旦那さんの会社の上司の方に言うのもアリかなと思います。

回答日時:2017-05-18 23:24

>> ぇりなさん
旦那が 週末くらいにしてくれと 言って 1ヶ月くらいは 週末だけ 来るんですが 山菜が 取れたからと きてからは 今は 毎日のよう来てます。
その前にも 言ったら やはり 言った 1ヶ月位は 来ないけど 何か 理由をつけて 来ます。

私も 授乳があったりすると わざわざ 違う 部屋に行かないとならないし 困ってます。

はっきり 来るなとは言えないし 困ってます。

回答者:ぇりな さん 20代
回答日時:2017-05-18 23:15

困った人ですね…
旦那さんが言うしかないですよ。
それ以外に方法なんてないんじゃないかな?

検索結果9件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる