カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 胃痛・胸焼け >
  6. 胃痛…つわり?膵炎?

胃痛・胸焼け

胃痛…つわり?膵炎?

投稿者:ゆみっぽさん  

明日で13週になります、24歳初マタです。
こちらではよく質問させて頂いてていつもお世話になっています!

本題なのですが今朝から胃痛が酷いです…。
これもつわりの一種なのかなと思い調べてみると、
「妊娠中に刺激物を食べると急性膵炎になる人が時々いる」と出てきたので、まさか膵炎!?とドキドキしたのですが、(昨日少量ですがキムチを食べたので)
別のサイトには「妊娠中は子宮が大きくなり胃液が逆流して胃痛が起こりやすい=つわりの一種」とも書いてありました。
後者なら我慢すればいい話なのですが、もし前者だとすると早めに病院に行かなきゃ…と思いましたが、
この雷雨の中歩いて20分するかかりつけの病院に行くのも不安で( ;´Д`)
のたうちまわるほど痛いわけでもないので、とりあえずみなさんの経験談もきいてみたいと思い書き込みました。

妊娠中に胃痛を体験した方、お話聞かせてください、お願いしますm(__)m

ブックマーク
質問日時:2013-09-05 13:12コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-09-05 18:02

>> さゃさん
妊娠中はどこか悪くなると不安になりますもんね(>_<)
胃痛で良かったです(^^)
私は一気に食べるよりは、少ない量を、ちょこちょこ食べた方が胃痛はおさまりましたよ(^^)

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-09-05 17:58

>> さゃさん
左の脇腹から前です!
よかった、ただの胃痛ですね(^○^)安心しました♪
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-09-05 17:24

19wのプレママです(^^)
あたしも15wくらいから胃痛が時々して、ご飯も食べられないくらい、痛むときもありました。
妊娠中って胃の消化酵素の胃酸が増えるので胃痛がするみたいですよ。

あと、私は看護師ですが、急性膵炎の患者さんを見てきた限りでは、尋常じゃない痛みを訴える方ばかりでした。

ちょっと痛むなぁーどころじゃないと思います!
しかも膵臓の場所からすると急性膵炎になると右の脇腹から背部にかけて痛くなると思います。
左の脇腹から前でしたら胃痛だと思いますよ(^^)

回答者:聖ちん さん 
回答日時:2013-09-05 16:14

初めまして、ゆみっぽさん

検索結果4件

カテゴリから探す

胃痛・胸焼けに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる