カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. >
  6. 安定剤を飲んでいます。

安定剤を飲んでいます。

投稿者:Y(°_°)さん  

18歳の妊娠14週目です。

妊娠する前から安定剤、眠剤をやめたのですが、旦那と合わなくてイライラが酷くなり薬をまた飲んだ方がいいと言われいま軽い薬ですけど飲み始めました。けど赤ちゃんが心配です。
どなたか私と同じ様な経験された方いますか?

ブックマーク
質問日時:2013-09-05 01:00コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:miyabi さん 
回答日時:2013-09-05 09:50

>> miyabiさん
ちなみに私は分娩中に過呼吸になり、パニック起こして看護師、医者に押さえつけられまた(;´_ゝ`)

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-09-05 09:20

12週目24歳です。

私の場合は精神安定剤ではないんですが、小さい頃からの持病で毎日飲んでる薬があります。
それが妊娠中には原則禁忌とされている薬なので、普通の妊婦さんよりも奇形の子が生まれる可能性が少しだけ高くなるけど、ここで薬を辞めると母子お互いが危ないから飲み続けるように…と主治医からの指示で未だに飲んでいます。

どんな奇形児でも自分の子だ、大丈夫。と自分にも言い聞かせて個性として受け止める覚悟ですが、やっぱり不安で仕方ないです。
子ども自身だって普通に生まれてきた方がいいに決まってますし…。

ただ、その薬のことを産婦人科の先生に相談して血液検査を行ったところ、
「どれくらい血液中の濃度が高いかが問題だから、0とは言えないけどそこまで奇形は心配しなくて大丈夫だよ」とのことでした。
要するに薬を飲んでそれがどの程度血液に混ざるか…が問題らしいです。私も医療関係者じゃないのでよくわかりませんが。笑

あまり心配しても身体によくないですし、元気に産まれてくれることを祈ってお互いがんばりましょう(^○^)

回答者:Y(°_°) さん 
回答日時:2013-09-05 08:55

>> miyabiさん
ご回答ありがとうございます。

私もパニック障害もあり一度鎮静剤まで打たれました。今だに知らない内にリスカをしてしまう時があります。旦那にわ心配される所か飽きられてます。

今わ元気な赤ちゃんが産まれてくるのを祈るばかりです(´・_・`)

回答者:miyabi さん 
回答日時:2013-09-05 03:13

初めまして★
安定剤、睡眠薬などをのんで出産しました。
私も赤ちゃんが心配で1度断薬をしたのですが、情緒不安定になってしまい医者と相談して再開しました。

産まれるまでは不安で五体満足で産まれてくるだろうか?と心配で仕方なかったです。

ただ、入院中看護師に言われたのが予定日近くなったら睡眠薬は飲まないでね。
赤ちゃんが眠ってしまうからと言われました。
予定日2週間前から断薬しました。
幸い息子は元気に産まれて来てくれてました★
主様も主治医と相談のもとでの薬ですよね?

でしたら、100%安全とは言えませんが、大丈夫だと思いますよ。

私は多重人格障害で知らない間にOD、リスカしてる事もありました。
でも、息子はスクスク育ってます(*^^*)
ただ、標準体重より小さかったですが今では標準です(^_^)
主様も良く主治医と相談して元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

ちなみに私は産んでからは元の薬に戻してもらって完ミにしました。

検索結果4件

カテゴリから探す

に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる