カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 吐いてしまいます。

体調・症状

吐いてしまいます。

投稿者:ひなこさん  

22w3dの初マタです。

つわりも17wでおさまりましたが、今度はお腹が空きすぎたときに物を食べると吐くようになりました。
お昼寝(無駄に眠いです)や出掛けていて間食しない時、その後で「お腹空いたし…」と思って食べると気持ち悪くなって吐いてしまいます。

私は、つわり期に少し無理やり吐いていた部分があり、もしや吐きグセがついてしまった!?これ、産んでも続くの!?と心配しています。

同じような経験をされた、している方はいらっしゃいますか?
また、された方で、出産後も空腹時に食べると吐いてしまうようになった方はいらっしゃいますか?
お話を聞かせてください。

ブックマーク
質問日時:2013-09-04 19:59コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:13f さん 
回答日時:2013-09-05 01:49

わたしはなるべく空腹をなくしてとゆあれました!
一気にぢゃなく、じょじょにちょくちょく、たべたら
ましになるとゆあれ
そーするよーになりましたー

わたしもつわりがひどく
毎日はいてました
はきぐせになったんぢゃないかとおもって心配になったけど
いまぢゃまったくないです♪

後期のつわりもあるひとがいるみたいなので
あまりきにしなくて大丈夫だとおもます!

回答者:miyabi さん 
回答日時:2013-09-04 20:32

後期悪阻じゃないですかね?
私もそうでした。

お腹空いて食べるのに吐くの繰り返しで辛かったです(涙)

元々嘔吐恐怖症で泣きながら吐いてました。
時にゎ吐くのが怖くて食事しない日もありました。
私ゎ35週くらいまで続きましたね。

産んでからは嘘のようになくなりましたよ(^-^)v

検索結果2件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる