カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 環境 >
  6. 結婚と赤ちゃん

環境

結婚と赤ちゃん

投稿者:あちゃさん  

24wのあちゃといいます。
今の時点で、前置胎盤と診断されています。
まだ結婚はしていないのですが
11月に籍を入れる予定で
12月に赤ちゃんが生まれる予定でした。
ですが最近、彼とのお金の喧嘩をよくします。
今の時点で彼だけ働いていて、
貯金はゼロです。
毎月お金が足りなくなり
彼の両親からお金を借りたりして
生活してきました。
籍を入れれば国保代が増えます。
赤ちゃんが生まれたら
もっともっとお金がかかります。
さすがに借りるお金にも限度があるし
できれば借りないで自分たちで
生活していきたいです。
でも私は働けないし、
彼にどうにかしてとよく泣きついてました。
彼はいつも、なんとかなるって考えで
あまり深く考えてくれません。
お金も足りないしこれからもっともっと
お金がかかるのに彼はどうするつもりなの?
と、ひとりで悩み泣く毎日でした。
もう9月なのに時間がないと焦った私は、
ほんとに籍入れる気ある?
籍入れたらまた支払い増えるよ?
それとも別れて赤ちゃん引き取って
育ててくれる?
とゆってしまいました。
彼は考えると言い出かけて帰ってきたあと、
お金が足りなくてまた嫌な思いさせるなら
別れたほうがいいのかなって思った
とゆってきました。
私は彼から
お金なんとかするから
籍入れて一緒に赤ちゃん育てたい
とゆってくれるのを待ってました。
でも彼はお金をなんとかするんじゃなくて
私と別れることを選びました。
だから私は納得したふりをしました。
なのに彼は
私に、いなくならないで
とかゆってきます。
でも籍入れて一緒に育てるとは言いません。
なにがしたいのかわからなくて、
でも私はやっぱり籍入れて
一緒に赤ちゃん育てていきたいと
思っているので、
昨日その思いを伝えたところ、
考えたいとゆわれました。
好きだけどわからないとゆわれました。
今日彼はお仕事に行っていて
いつもなら休憩とかに連絡くるのですが
今日は一回も連絡きてません。
明日まで待って、とゆわれて
今日待ってる状態ですが、
やっぱり別れてやってくって
言われるのかと思うと
辛くてたまりません。
ちなみに私は子持ちです。
連れ子がいて彼と付き合いました。
子供も今は、
パパパパってすごくなついていて
見てたらほんとに親子みたいです。
パパも子供の面倒見はすごくいいです。
私を好きなことも嘘じゃないと
ゆってくれました。
籍入れてからの支払いも
赤ちゃん生まれてからかかるお金も
そのときになればやってかなきゃいけない
って思ってやっていこうって、
食費など抑えて頑張ろうって
私は思ってたのですが
私が別れ話を切り出した途端
それがいいかもってなった彼の気持ちが
全くわかりません。
ほんとはそんなに
結婚したいなんて思ってなかったのかな、
私といるより
赤ちゃん引き取って育てたほうが
いいと思ってるのかなって思うと
いままでどれだけ私が別れ話をしても
別れなかった彼はなんなんだろう、
別れることを選んだくせに
いなくならないでとか
変わらず優しくするのは
なんなんだろうって
全てが意味不明で悲しくなります。
私はどうしたらいいのでしょうか。
もうそんな彼のことは
諦めるべきでしょうか。

ブックマーク
質問日時:2013-09-04 14:04コメント数:11
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:shomariko さん 
回答日時:2013-09-11 08:58



21歳の旦那も同じ歳の15wの初マタです。

私のところも、お金の面で喧嘩ばかりです。
夫婦の喧嘩の理由、別れる理由はほとんどがお金です。
それは、義父に言われ続けてきました。
主様同様、親から金を借りてどーにかするという考えの旦那でした。
しかし、私たちの場合3月に籍を入れており
その後に妊娠発覚したので、ここまでボンボンと来れていますが、
結婚する前に、一度旦那との子供を諦めています。
そのときは、子供を育てられないお金もない、その後の面倒も見れない、私は一人でもうむきでしたが
実母が、そんな奴との子供を産んで苦労するあんたを見たくないと。。。
私は、そのとき仕事もしておらず貯金もゼロでした。
なくなくそうなりましたが、
それでも嫌いにわなれず、話したところ
俺らのなかでもう一度やり直そう、一から頑張ろうと言われ、
親の反対を押しきって付き合ってきました。


そこで、一年後に、籍を入れて
ちゃんとした環境で喜んであげられるようにしたいと
真剣に考えてくれた旦那についてきました。
それで、命を授かることができ、
今でわいとおしい存在になりました。

関係のない話までしてしまいましたが、
もう赤ちゃんも大きいですし、ちゃん彼と話し合って一緒に育ててあげられる環境にしてあげてください。
赤ちゃんはそう願ってるはずです!

仕事はちゃんとしてくれているようですし
女の私たちが仕事を変えて給料を多くもらえなど、お金が少ないなどと話しても
仕事を一生懸命やってる旦那からしたらいやがられました。
私たちは、今現在、お金に本当に困っていて
旦那も職を変えて、一人親方として人を使っています。
(仕事は現場仕事でとび職です)
常に、親に借りてばかりで返さないで甘えてきた旦那は
ついこの間、自ら融資を受けてお金を借りようと話してきました。
どんなリスクがあってどれだけ大変かも話しました。
その上で、自分に少しプレッシャーをあたえたい。
子供もできてお前もいるし、病院だいも払えないなんてなったら俺は父親失格だから。と言いました。
お金の管理はすべて私が握っています。
手取りが少ないために、今まで苦労してきましたが
旦那の仕事も上がってきてますし、
私わ応援するつもりです。


主様も、彼氏さんと話せば解り合えるはずです。
お金の喧嘩はきりがありません。
大人でも若くても喧嘩はします。

それでも二人で望んでできた命なんですから
二人で迎えてあげてください。


仕事のできない身の妊婦ですから
決して彼氏さんに、
もっと稼いでこいなどと言ってはいけません。
もっと悪化するとおもいます。
そんな簡単に別れる別れないを選べる環境じゃないことをしっかり頭に入れて
これからどうするか話し合えば良いとおもいます。


赤ちゃんにも伝わりますので
あまり考えすぎずに、元気な赤ちゃん生んでくださいね☆


私事ばかり話しましたが。。。
参考までに☆

幸せになってください、


回答者:miho さん 
回答日時:2013-09-04 23:47

状況が自分と似ていたので…(>_<)
金欠は精神を不安にさせますよね。
私は出来婚でつわりで仕事を退職し、引っ越しや出産費用etc...旦那に問い詰めたくなるくらいこれからの事に不安があります。あちゃさんの旦那さんはとても優しい方だと思いますよ(*^^*)どんなに大きな心の持ち主でも自分の家族や生き方が関わるとなるとやっぱり大変な時には冷静なれないものですね。あちゃさんは本当は赤ちゃんを彼1人に押し付ける気なんて元からないのですよね??
まずはゆっくり落ち着いて、10年後を想像してみて下さい♪
家族みんなで楽しく過ごしたいとは思いませんか?
そのためには今なにをすべきだろうか考えてみると少しずつですが答えは見つかるはずです。
お互いに頑張りましょう(*^^*)

回答者:まりむら さん 
回答日時:2013-09-04 17:46

>> まりむらさん
色々悩んでらっしゃるのを承知で、厳しいことを言ってしまっているなと思います。申し訳ありません。
妊娠中って、漠然とした大きな不安で一杯で生活を共にするパートナーには気持ちを確かめたくて言いたくない汚い言葉をつい言ってしまったりしますよね(>_<)
私も情緒不安定でよく旦那に八つ当たりをしてしまいます(;_;)
あちゃさんが彼氏さんにキツいことを言ってしまうのは、きっと彼氏さんより子育ての大変さを分かってるからなんじゃないかと思いました。また、未来をちゃんと考えているからだと思います。
落ち着いて話せばきっと彼もわかってくれますよ!
不安は絶えないと思いますが、あちゃさんのことを応援しています☆

回答者:あちゃ さん 
回答日時:2013-09-04 17:13

>> ynmamさん
ynmamさん、ご回答ありがとうございます。
私は最低な母親ですね。
自分の子供を簡単に
引き取って育ててなんて。
自覚が足りなかったと思います。
彼がもし別れを選んだら
赤ちゃんは引き渡さずに
私が責任もって育てていこうと思います。

回答者:あちゃ さん 
回答日時:2013-09-04 17:10

>> こうさん
こうさん、ご回答ありがとうございます。
ほんとに私は彼に甘えすぎでした。
お金のことは、私の両親は協力してくれません。
私の貯金も彼との最初の生活でなくなり、
今は子供手当てで入ってきた分が
少し残っているくらいです。
いざというときに使おうと思ってました。
出産費用とか。
彼を呆れさしてしまった自分がいけないですよね。
彼の答えを受け入れて今後のことを考えたいと思います。

回答者:あちゃ さん 
回答日時:2013-09-04 17:07

>> こうめさん
こうめさん、ご回答ありがとうございます。
確かに彼は一生懸命仕事してくれてますし
子供のことも大事にしてくれています。
ほんとに良い出会いだと思います。
私が被害者ぶりすぎて、彼を責めることしかしないで、最低でした。
彼からの答えを受け入れ
今後のことを考えたいと思います。

回答者:あちゃ さん 
回答日時:2013-09-04 17:03

>> まりむらさん
まりむらさん、ご回答ありがとうございます。
確かに、子連れの私と血の繋がっていない子供を
受け入れた上で結婚しようと思ってくれた彼は
私からしたらすごくありがたいし幸せなことです。
彼に全てを頼りすぎてました。
言ってはいけないことを
私は簡単に言って彼を傷つけましたね。
彼には、私は一緒にやっていきたいから
お金は節約して支払いに回るように努力する
私たちの赤ちゃん一緒に育てたい
と言ったのですが、考えたいと言われました。
彼は言ってはいけないことを簡単に言う私に
冷めてしまった部分もあるかもしれません。
私が被害者ぶりすぎてました。
今日彼が出す答えを素直に受け入れ、
今後のことを考えたいと思います。

回答者:ynmam さん 
回答日時:2013-09-04 16:35

全ての事がわかるわけでは
ないですが、自分に子供がいるのに
お腹にいる赤ちゃんを
相手に渡すと言うのは母親として
どうかと思いました。
子供がいるならどれだけ大切か
一番わかってますよね。

逆にお金がなくても
子供だけは引き取るって
言うぐらいが普通では?

似たような経験があるので
他人事じゃないと口出ししてしまいました。

回答者:こう さん 
回答日時:2013-09-04 15:57

私も再婚でお金が無く毎月火の車です。
11月に産まれてきます…

貴方は彼に甘えすぎだと思います。
彼にお金を何とかしてと泣きつくのは間違っていますよ

彼は一生懸命働いて養ってくれてるのですから、お金が足りなくなったら、貴方が何とかすべきじゃないでしょうか❓

うちは、旦那にお金が足りなくなったら一言言って その後私の姉に借ります。

姉に借りない時は前借りします。

赤ちゃんを産んで渡す気がないのなら、言ってはいけない事を言って、彼を呆れさしたんじゃないでしょうか?

母親としての発言にビックリしましたし、私も貴方のわがままさに、空いた口が塞がりません。

回答者:こうめ さん 
回答日時:2013-09-04 15:29

二人目妊娠中のママです。

文章読んでて、率直に思った事は、彼が意味不明になったのは、あちゃさんがきっかけなんじゃないかと。

お金がないと、本当に生活苦しいし、大変だし、悲しいです。

でも、彼もかれなりに仕事して頑張ってるわけで。

それなのに、別れる?とか聞いちゃいますか??


その言葉いうのって、本当に覚悟してからですよ。

別れるって言葉は、相手の気持ちを確認するために使うもんじゃないと私は思います。

そんな事言われたら、相手だって悩むし、考えるし。
彼女がそれを望んでるなら、そうした方が良いのかなって誰だって思います。

子持ちで、一緒になってくれて、子供もなついていて、本当に良い出会いじゃないですか♩

彼は、意味不明な事言ってるかもですが、きっと本心は、あちゃさんと一緒になりたいんじゃないかな?って思います。

でも、お金の事は、大丈夫!俺に任せておけー!!とも言えなくて、とても迷ってる感じがする。

男って、お金がなくて、彼女に苦労かけるのって、きっと辛くて、悔しくて。

何て言って良いかわかりませんが、あちゃさんには、彼の事諦めずに、応援してあげて欲しいです。





検索結果11件

カテゴリから探す

環境に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる