カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 仕事 >
  6. 職場

仕事

職場

投稿者:ゆかまろさん  


現在8wで19歳の初マタママです。
今年で20歳です。

私は7月の中旬から運送店のオペをやっておりまだまだわからないことだらけの新入社員です。

ここで悩み事なのですが仕事内容まではいいのですが、上司(女性)が私の妊娠を知ってからあたりが強くなり、教えてもらってない事を聞いたり、何もミスしてないのに常にヒステリックに怒鳴ってきます。

またつわりも酷く毎日吐き気の中仕事に取り組んでいるのですが、上司がいきなり「あー気持ち悪い。つわりがうつった」と笑いながら言ってきました。

あまりにも体調が悪くてほぼ1週間に1日休んでしまっていて、悪いと思いながらも上司に電話すると「はい、はい、はい。ブチッ!」という感じで電話を切られます。

上司の何から何までがストレスなのですが皆さまの中で同じ経験の方いらっしゃいませんか?
アドバイスでも何でもけっこうです。

仕事は金銭的に続けなければいけない状態です。

ブックマーク
質問日時:2013-09-03 08:00コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆかまろ さん 
回答日時:2013-09-03 20:21

>> あんなさん
あんなさんご回答ありがとうございます!

自分ができにくいからといって意地悪や悪口だなんて許せないですね(;_;)

私も旦那の収入だけではやっていけないのでなかなか相談できずにいます。
母親に仕事をやめたいと伝えたところ「何いってんの?赤ちゃんのこと考えたらそんなこと言えないでしょ!自分勝手だよ!となぜか怒鳴られました。

今年いっぱいまで仕事を続けると考えたら憂鬱で。

やはりストレス良くないですよね(´;ω;`)

あんなさんのおっしゃったように職場に相談してみようと思います。

ありがとうございます♪

回答者:あんな さん 
回答日時:2013-09-03 11:09


私も、新入社員で妊娠報告をしたところ、女の上司は赤ちゃんができにくい人だったのですごく影口や意地悪をされました。

毎日辛くて泣いて泣いて仕事に行くのもほんとにいやで地獄でした。
ままになるんだからいくら自分ができにくい人だからって人の事を素直に祝福できない人に負けたくないと何度も思いました。
だけど、体の事を1番に考えて旦那に辞めなって言われました。

でも旦那の給料だけで余裕があるわけでもなかったのでお腹が目立つまで軽くアルバイトをしました!
妊娠してることは内緒で!
お腹が目立ち貧血もひどくなったので辞めたんですけどギリギリまで働きました!

なのでちょっとしたアルバイトや内職などはどうでしょうか?

ストレスをためるのが赤ちゃんにとっては1番よくないです。

初期のときは尚更。赤ちゃん体とかをつくってる最中なのでほんとに危険です。

職場の人に相談してみて状況が変わるなら続けることをおすすめしますが、無理しないことが1番です。

無理しないでくださいね(´・_・`)

回答者:ゆかまろ さん 
回答日時:2013-09-03 11:06

>> ゆずmamaさん
ゆずmamaさんご回答ありがとうございます!

旅館で働いていたのなら荷物とかも大変ですよね(;_;)なのにそれと上司の態度とかだったり。辛い思いされましたね、ひどいです。

私も正直少しくらい気を使ってくれるのかなーなんて思っていたら上司の態度が酷かったので残念です。
ひがみは恐ろしいですね。

ゆずmamaさんがおっしゃる通り子ども第一で生活したいと思います!

ありがとうございます♪

回答者:ゆかまろ さん 
回答日時:2013-09-03 10:59

>> ゆみっぽさん

ゆみっぽさんご回答ありがとうございます!

ゆみっぽさんも同じような経験をされていたのですね(;_;)辛かったですよね(;_;)

やはりストレスは赤ちゃんに良くないのは確かですよね。私も仕事やめたくてやめたくて、でもお金ないのに親にもやめたいなんて言えなくて…。

私も母親に少し援助をしてもらう予定です!

ゆみっぽさんがおっしゃったように相談できる場所を探したいと思います!

ほんとにありがとうございました♪

回答者:ゆずmama さん 
回答日時:2013-09-03 10:05


はじめまして!!
現在17歳で31週目の初またです!


私も同じような経験があります。妊娠を知らせた頃から
女上司の態度や使いが酷くなりました。
旅館で働いていたので重い物も持つし走り回る仕事なので
少しくらい気を使ってくれるのかなっと思っていたのでかなりのショックでした。
旦那さんと話し合った結果子供に何かあってからでは遅いとその職場はやめました。
やはり、女同士だとひがみとかありますよね。
辛い気持ちすごくわかります。
主さんは辞められない状況なんですよね?
すごく大変だと思いますが、頑張ってください!でも、ストレスは本当によくないので何よりも赤ちゃんを一番に考えて生活をしたほうが良いと思います!

こんなことしか言えなくてすいません。
参考になれば嬉しいです。

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-09-03 09:08

私もその類の経験者です。
妊娠を報告してから上司の態度が激変して
嫌味や嫌がらせを受けるようになり、毎日泣きながら仕事してました(T ^ T)
辛いですよね…。

私も正直旦那の給料だけで暮らして行くのはキツイのでできるところまで続けたかったんですが、
ストレスは酸素や栄養が赤ちゃんに行きにくくなったりして流産の原因にもなるときいて
こんな上司に赤ちゃんをとられてたまるか!と辞めた感じです…。

先にも書いたとおり、旦那の給料だけではキツイので赤ちゃんが産まれて私がまた働きに出るまでは実家の母にも援助をお願いしています。

ゆかまろさんはどうしてもお仕事を続けないといけない状態みたいなので私みたいな勝手な事はできないかもしれませんね(T ^ T)

とにかくこれは立派なマタハラです!
会社にセクハラなどの相談窓口があればそこに相談してみるのもひとつだと思います。
ないのであれば別の上の立場にいる人に相談してみるとか…

元気な赤ちゃんを生むためにもこのままストレスを溜め込んで仕事を続けるのはよくないです。
赤ちゃんをまもれるのはゆかまろさんだけです!

辛いでしょうが勇気出してくださいね☆

検索結果6件

カテゴリから探す

仕事に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる