カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 早産 >
  6. 母親失格!

早産

母親失格!

投稿者:まなみんんんさん  

12,314 views 


今切迫早産で入院してます

一週間たちまたした
みんな一週間で慣れるって言ってましたけど…あたしにわもう限界がきてます

今日担当の先生と話をして
無理に退院させてもらう形に話を進めてもらってます
みんな子どもの為にも頑張って入院してるのに
あたしにわあたししか見えてません。正直子どもも凄く大切です。先生もあたしだけじゃ決められないので旦那さんと三人で話をして退院の手続きを進めていきます。言われました
こんなあたしわダメ親です
母親失格ってわかってます
でも人間にわ限界ってものがあります。みなさんにお聞きしたいのですがこんな私わ母親失格でしょうか?母親になる資格わないのでしょうか?どんだけ悪口言われても構いませんのでみなさんの意見が聞きたいです。お願いします

*入院わ本当だったら二ヶ月しなければなりません。
もし退院出来たとしても実家に帰って自宅安静する予定です

ブックマーク
質問日時:2013-09-02 19:26コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:なぁखิ৺खิ✧ さん 
回答日時:2013-09-06 22:49

わたしも一人目、切迫で三ヶ月半入院してました

一週間で慣れるなんて嘘です

入院して、点滴してトイレと洗面以外寝ててもお腹張って
赤ちゃん成長しにくくて
エコーのたび数週に大きさが伴ってなくて泣いてました

こんなに頑張ってるのに…


でも、終わりは必ずきます‼

現在二人目妊娠中


体質なのできっと、この子も入院なるとおもいます。
でもいわれたら上の子いても入院します

赤ちゃん守れるのママだけだから

一人目が無事体重も2920あってぅまれてきてくれたときには
ほんと毎日カレンダーとにらめっこで泣いて自分攻めてって過ごしてきたけど
入院してたから無事うめたんだってぉもいました‼

頑張ってください。

一度医者の許可が出るなら自宅安静してみてもいいとおもいます(わたしも一回無理やり退院しましたがまた三週間後に三ヶ月半入院)
でもきっとうちみたいにまた自分からやっぱ入院したほうがいいかもって思うと思います

がんばりましょう‼

回答者:ゆうちゃんママ さん 
回答日時:2013-09-04 13:31

>> miyabiさん
私も一人目の時入院生活していました。
母親失格とまでわいいませんが、
私語ですが私は一人目の時17才でした
まだ若く旦那と年上で親戚からは
大反対元々硬い人たちばかりで
入院生活お見舞いにきても
危険な状態と分かりながらも
おろしなさいと何度も言われ
育てられないと何度も言われました
何も言い返せず気持ちも不安定で
旦那さんは出張中私の母わ毎日
病院に来てくれてましたが寂しい
辛い周りに喜ばれてない…
旦那さんには会えない…
辛くてどうかなりそうでした…
でも乗りこえ9ヶ月で産まれましたが
子供の顔をみて耐えて良かったと思いました
その時は絶対に誰よりも幸せに
なって見返してやる!!
元気な赤ちゃん生んで見せる
と心でいいながら2ヶ月の入院生活
耐え抜きました。
そして今三人目を妊娠中です。
入院生活たしかにに辛いです。
でも元気な赤ちゃんに出会う為の
母親の試練と思ってください。
今わお腹にいて自分の問題です。
産まれるともっと大変なこと
いっぱいあります。
きつい言い方になりますが
そんなこと言って生まれたらもっと
たいへんですよ??子供が入院したら
24時間付かなきゃいけないんです
そんなときも自分が辛いからと
子供を退院させれますか??
今お母さんが入院してると言うことは
赤ちゃんのためでもあるんです。
それをわかってください。
私の子供がそうなだけかも
知れませんが早産で産まれると
結構病弱です…少しのかぜで
ひどくなって入院も産まれてから
五年年に一度から二度あります。
今頑張って元気な赤ちゃん生んで
あげてください。

回答者:miyabi さん 
回答日時:2013-09-03 18:17

私も切迫早産で1ヶ月半入院しました。
24時間点滴に繋がれ、トイレ以外は絶対安静でした。
正直脱走しちゃおうかな?と考えた時すらありましたし、最初の1週間泣いて過ごしました。
泣いてる時赤ちゃんがお腹を蹴るんですよ。
まるで大丈夫だよ。僕がついてるからママ泣かないでって言われてる気がして
赤ちゃんを守れるのは貴女しかいないですよ?
もし、退院して最悪の事態になったら貴女は後悔してもしきれませんよ?
入院は確かに辛いです。
でも、必ず終わりがあるんですよ。
最悪早産してしまってたくさの管に繋がれたお子さん見たいですか?
産声をあげる力もなく小さい箱で、小さな身体にたくさの管、たくさの器械に繋がれたお子さん見たいですか?
辛いのは貴女だけじゃないですよ。
お腹の赤ちゃんも貴女と一緒に頑張ってるんです。
貴女も頑張ってみませんか?
お子さんも応援してますよ。
辛かったら泣けばいいんです。
生きてる内のたった2ヶ月の我慢ですよ。
元気な赤ちゃん産みましょう。

回答者:しんちくりん さん 
回答日時:2013-09-02 22:13

こんばんは。切迫早産での入院、ストレスが溜まるでしょうね。私も長期入院の経験があるので辛さはわかります。
ただ、2ヶ月の入院が必要なほどの状態なんですよね?お子さんが凄く大切なのですよね?
無理を通して退院して、もし何かあったら、あなたは計り知れない後悔をすることになるのではないですか?
あなたの文章を読んでいて、あなた自身がまだ成長のできていない子供のように感じました。
退院して、実家に帰って絶対安静。家族の負担は考えましたか?
もう少し大人になって欲しいと思いました。
気分を悪くされたと思います。辛い時に追い討ちをかけてしまい、申し訳なく思いますが、あなたが無事にお子さんに会えることを心から願っています。

回答者:まなたん。 さん 
回答日時:2013-09-02 20:59

切迫早産や切迫流産での入院は身動きがとれずストレスが溜まるのは分かるので、失格までとは思いませんが…。
ただ、入院するほど酷いのに自宅安静する予定ですという書き方はどうかなと思いました。
予定ではなくて自宅で絶対安静にしてください。
それが出来なければ母親失格だと思います。

それともう一点気になりましたのは、はをわで書いてる点です。
プライベートのやり取りではなく不特定多数の人が閲覧出来るネットで、まして人に質問する時はちゃんとした言葉遣いをするのが常識だと思います。

検索結果5件

カテゴリから探す

早産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる