カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 腹痛 >
  6. お腹の張り、茶色いオリモノ

腹痛

お腹の張り、茶色いオリモノ

投稿者:パンダさん  


20歳の15w5dの初ママです。

先週の木曜の夜お腹の張りが酷く、翌日の昼ごろ茶色いオリモノを確認しました。
病院に電話したところ、一度診察したいと言われたので病院に行きました。

子宮内で出血があるみたいで、薬を三種類だされ、自宅安静と言われました。

薬を飲み出してからも、お腹が張ったり、たまに少量の茶色いオリモノがでたりしています…

これは病院に連絡してみたほうがいいのでしょうか?

ちなみに次の検診が9月4日なので、病院からは、それまで様子見しましょうと言われています。

ブックマーク
質問日時:2013-09-01 22:13コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:cinta* さん 
回答日時:2013-09-03 00:58

こんにちは!
私は、7wくらいから茶色の出血が続いていました。
出血って、本当に不安でしかないですよね、、トイレ行くのにも怖くて怖くて。。
私は薬を飲み始めてからも、なかなか出血は止まりませんでした。
病院に行く判断基準は、茶色の出血なら様子見、鮮血なら即病院、という具合で過ごしました。
薬を飲み始めて3週間でようやく、出血は止まりましたが、次は前置胎盤の可能性があると指摘され今後も出血があるかもしれないと言われています。やはり、安静が必要とのことでした。。
安静って、どのくらい安静なのか分かりにくいですが、トイレ、お風呂、ご飯以外は極力横になっていなければならないとのことです。

本当に不安が募りますが、赤ちゃんが元気に生まれてくることを信じ、頑張りましょうね(*^^*)

回答者:パンダ さん 
回答日時:2013-09-01 22:43

>> ynmamさん
回答ありがとうございます!

お腹の張りが酷くなったり、出血の量が増えたら、病院に電話してみます!

回答者:パンダ さん 
回答日時:2013-09-01 22:43

>> ynmamさん
回答ありがとうございます!

お腹の張りが酷くなったり、出血の量が増えたら、病院に電話してみます!

回答者:ynmam さん 
回答日時:2013-09-01 22:20

私の場合子宮に血腫があったのですが、薬を飲んでいても急な腹痛と血の塊など不安がたくさんありました。
自己判断は難しいので電話で聞いてから行くといいと思いますよ。
私は出血の量が増えた時だけ電話して救急で行ったりしました。

安静が一番です。
私も娘が小さいのでバタバタしますが休める時は休んで下さいね♪

お大事に(*^^*)

検索結果4件

カテゴリから探す

腹痛に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

腹痛のひろばランキング

腹痛の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる