カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 腹痛 >
  6. お腹の張りと出血

腹痛

お腹の張りと出血

投稿者:うどんまん。さん  

はじめての質問です。現在、妊娠20週6日の28歳です。
妊娠20週4日の朝、下着につくぐらいの茶色い出血がありました。すぐに病院でみてもらいましたが、胎盤の位置が少しまだ低いといわれ、そのせいでお腹が張りやすいし出血しやすいといわれました。
張り止めの薬を7日分出してもらい、出血があるから自宅安静となりました。
先生には、まだこれから子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がってくるから、いまの段階で心配することはないといわれましたが、今までの経過や検診では何ら問題なかっただけに心配です。
僅かな出血はあるものの、痛みはなく、赤ちゃんの胎動は毎日感じれるので、それがいまの救いです。
同じような経験された方や、低置胎盤でも自然分娩された方からのお返事お待ちしています。
よろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2013-09-01 12:33コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:まなみママ さん 
回答日時:2013-09-01 15:53

25w6dの妊婦です!
私はこれまでで出血は4回ほどありました!!胎盤の位置も低くて、あなたと同じように出血しやすいと言われてましたがもう胎盤の位置も正常になりました!!わたしも茶色の出血です。鮮血が出た場合は絶対危険なので注意したほうがいいですね。ただ茶色い血だからといって安心できないみたいで、もしかしたら胎盤がはがれそうになってその間に血液がたまってるかもしれなかったり危険な場合もあるんです。。。だからどんな場合でも病院に連絡入れて状況説明した方がいいですね!!♪私は先週も出血したのですが病院でわざわざ見てもらい…大丈夫でした!不安をかかえるより安心出来た方がいいですよねっ!!★

検索結果1件

カテゴリから探す

腹痛に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

腹痛のひろばランキング

腹痛の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる