カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. もやもやについて。

夫への接し方

もやもやについて。

投稿者:☆のっこ☆さん  

今37週です。
産休に入ってから、時間が有り余ってしまって、色々物事を考えてしまいます。夫は高校の三年間つきあってたんですが、卒業前に私の友達とつきあってしまいました。そのことを卒業式の時に知り、とてもつらい卒業式だった思い出があります。翌年彼から連絡あり、またつき合うようになり結婚しました。

今産休に入り、その時の嫌な気持ちをすごく思い出して、友達と彼がつき合ってたときはどんな付き合いしてたのか(一年くらい続いたそうです)、あの時の自分の惨めだった思いを思い出してしまい、悲しくなります。そして、妊娠してからまったく、夫が私を女性としてみてないかんじなのも感じます。

なので、旦那にもあたってしまうかんじです。(理由は夫にははっきりとはいえてないです)夫は好きだけど、憎い気持ちが強いです。

こんなもやもした気持ちが3週間つづいてつらいです。出産前にこんな気持ち赤ちゃんの胎教によくないとおもい、けどどうしたらえか分かりません。
どうしたら、このように考えずに
にすみますか?


ブックマーク
質問日時:2013-08-31 12:23コメント数:7
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:☆のっこ☆ さん 
回答日時:2013-09-02 06:25

>> ましゅまろんさん
ましゅまろさん回答して頂いてありがとうございます。辛いことを話して頂いてありがとうございます。
そうなんですよね、気にならなかったことも気になって、そしてひとりでいると妄想してしまい、旦那を疑ったり、悲しくなって泣いてしまったり。どんどん、苦しくなり。 


ましゅまろさんとても今辛そうですが体調は大丈夫ですか?
まだ、これから長い妊娠生活を送るので、一度旦那さんにも今のましゅまろさんの思いぶつけてみてはどうでかしたらすぐにはすっきりしないと思いますが、ましゅまろさんだけ辛い気持ちなのは、不公平で辛いです。はなすことで少し何か変わると思います。
ましゅまろさんと赤ちゃんのためにも安心できるような妊娠生活を送っていただきたいです!
私もまだ色々な気持ちで格闘してますが、やっぱり好きな旦那さんなので、幸せになるためにも自分も変わろうと思いました。

回答者:☆のっこ☆ さん 
回答日時:2013-09-02 05:58

>> まなみんさん
ご回答していただいてありがとうございます。
このままでは辛いだけと思い、夫に話してしました。
夫は謝るだけで、安心できるような言葉や態度を期待してたのですが。正直あの時の辛い気持ちをすぐに忘れることができるか不安ですが、私も家族のために努力していきたいとおもいます!
まなみんさんも辛いことを話して頂いて、そして前向きに行動されていて「私も!」と勇気づけらました!赤ちゃんと幸せな家族のため、自分も前向きに変われればと思います!
本当に回答して頂いてありがとうございます。

回答者:☆のっこ☆ さん 
回答日時:2013-09-02 05:44

>> sayamama*さん
ご回答ありがとうございました。
助言いただいた通り、このままでは辛いままだなとおもい夫に今の気持ちを伝えてみました。
夫は、謝るだけで。私は謝罪の言葉を求めていたわけでなく安心させてくれるような言葉や態度を期待してたんですが。。
正直完全にあの時の辛い気持ちをすぐに忘れることはできるかが不安ですが、sayamamaさんがいっていたとおり家族で新しい思い出を作れればと思います。私自身も、sayamamaさんのように家族のために、過去をひきずらないようにしていければとおもっています。
本当に相談して、勇気づけられました。そして何より、私だけこんな状況じゃないんだと安心もしました。本当に回答していただいてありがとうございます。

回答者:ましゅまろん さん 
回答日時:2013-09-01 04:58

はじめまして
16wはたちのマタママです♪

なんだか、やっぱりみんな
そんな感じなんだって
わたしが安心しちゃいました笑

わたしも、元カノのこと
とかちょっと帰りがおそいとか
妄想がふくらんで
夜中に泣いてしまうことがあります。

そのときゎ気にならなかったことも、
いまになって思い出すと
すごく嫌になったり…
トイレで1人、過呼吸になりながら大泣きしたりもします笑

これが、マタニティーブルー
なのかなって / _ ;

回答者:まなみん さん 
回答日時:2013-08-31 14:23

2度目の妊娠22wで流産経験ありの者です。
うちは主人が妊娠中に浮気してストレスと過労で流産し、まだ結婚してなかったので別れました。
そして今回寄りを戻して再び妊娠し結婚したのですが、また浮気してるようです。
ストレスでまともに食事も取れず2週間で4キロ痩せてしまいました。
その時に思ったこと全て打ち明けました。
好きで一緒に居たかった気持ちもありますが、子供への影響を考えて早急に解決しないとと思っての行動でした。
もう少しで臨月になられるので赤ちゃんが産まれてくる期待と不安の中、情緒不安定な状況は思わしくないでしょう。
一度ご主人と話し合ってみてはいかがですか?
不安や疑いの気持ち、女性として見られていない悲しさ等、お互いに改善出来るならやってみましょう!

わたしの話をダラダラ書いてしまって申し訳ないですが、元気な赤ちゃんを産む為にもストレスを溜めない努力をしていきましょう!
わたしも闘ってる最中なのでw
一緒に元気な赤ちゃん産みましょう(о´∀`о)

回答者:sayamama* さん 
回答日時:2013-08-31 14:09

>> sayamama*さん

すいません(;_;)
最後の「中」は間違いです。。

回答者:sayamama* さん 
回答日時:2013-08-31 14:06


初めまして。
22歳、2才の男の子と二人目妊娠中の者です。

私も似たような事があったのでついコメントしたくなってしまいました。

上の子を妊娠中に知ったのですが、私と主人が付き合って間もない頃に主人の元カノが主人に急に連絡をしてきて一度だけ関係を持った事があったみたいです。

妊娠中で普段よりも精神的に不安定なのもあり本当に許せなくてどうしたらいいのかも分からず主人の前で大泣きしたのを覚えてます。
主人はひたすら謝罪してくれましたがしばらくは許せなかったです。

妊娠中って嫌な事をふと思い出したりして悲しくなったりしますよね。。

今のままではのっこさんも辛いと思うので、思っている事を正直に全て旦那さんに打ち明けてみてはどうでしょうか?

自分の中で解決出来ずにもやもやしている事でも話したら意外とすっきりする事もありますよ^^

可愛い赤ちゃんが生まれた後もずっともやもやしたままではママにとっても赤ちゃんにとっても良くないですしね。

のっこさんとご主人様が仲良しでいる事が赤ちゃにとって一番幸せな事だと思います(*^_^*)

これから何十年も連れ添っていかなければならないので、私は過去を引きずるのは止めました。
これから家族で沢山いい思い出を作っていけば大丈夫です!!

頑張ってください^^
そして元気な赤ちゃんを無事ご出産される事をお祈りしています。


検索結果7件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる