カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 冷え・むくみ >
  6. 足の浮腫み

冷え・むくみ

足の浮腫み

投稿者:ポカリ(o´ω`o)さん  

現在、35週目で、初出産です。
8月中旬をすぎた頃から足の浮腫みがひどく心配です。

夜寝る時は、足を少し高めにあげたり、メデキュットなどを履いて浮腫み対策をしていますが、朝起きた時からすでにパンパンな毎日です。

夕方や、ちょっと歩くだけでもくるぶしあたりは腫れたようにふくれています。

病院の先生にも相談しましたが、血圧が高いわけでもないので塩分控えめを意識して。と言った回答でした。

妊娠後期の妊婦さんって、これが普通なんでしょうか??
気をつける事、アドバイスなどがあれば教えてください(._.)

ブックマーク
質問日時:2013-08-31 11:09コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ポカリ(o´ω`o) さん 
回答日時:2013-09-01 09:26

>> yuki*さん
yukiさん(o^^o)

yukiさんの体験談と同じく
くるぶし無し!
クロックスも入らない!
大きめのサイズの靴も入らない状況です。。。(ノ_`。)

同じく経験の方がいらっしゃるだけでも何か嬉しいです!

出産後は改善される事を祈って、地道な努力を続けます(´⌒`。)

回答者:ポカリ(o´ω`o) さん 
回答日時:2013-09-01 09:23

>> ゆみっぽさん
ゆみっぽさん(o^^o)

DHCのメリロート、口コミも良さそうなので5日の定期検診の時に先生に相談してみたいと思います\(^o^)/

回答ありがとうございました(o^^o)

回答者:yuki* さん 
回答日時:2013-08-31 22:50

私も一人目の時はかなり浮腫みました(T . T)
アドバイスは特に出来ませんが、経験談だけお話させていただきます。
特に後期になってからは毎回浮腫みで先生に注意されてました(~_~;)
やはり、先生からは減塩と言われるくらいで、あとは漢方薬をもらっていました(>_<)

普段から浮腫みやすい体質でしたが、妊娠中はそれこそゾウの足というのではないかというほど足首もなくなり、クロックスも履けず、ビーチサンダルを履いて過ごしていました(・_・;

足を高くして寝た次の日朝はとても調子が良かったのですが、起きてしばらくするとまた浮腫みがひどくて(>_<)

もう少しの辛抱ですね!!
アドバイス出来ず申し訳ありませんが、元気な赤ちゃんを産んでください♪

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-31 17:09

私はまだ浮腫みはそこまで気にならないのですが、
姉が2人目妊娠中のときに浮腫みがかなり酷かったらしく、DHCのメリロートを飲んでいたそうです。もちろん産婦人科の先生に相談して(^^)
結構効き目があったらしく私が妊娠したと報告した次の日に葉酸サプリと一緒に持って来てくれました。笑

塩分などの調整でも治まらない場合は先生に飲んでもいいか相談してサプリに頼ってみてはどうでしょうか?

検索結果4件

カテゴリから探す

冷え・むくみに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる