カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 運動 >
  6. 安定期の運動、体重コントロールについて。

運動

安定期の運動、体重コントロールについて。

投稿者:匿名さん  

25歳の初マタで、17w6dです♪
お時間あれば、教えてください♪

体重コントロールが必要で、妊娠期間を+5キロにとどめなければなりません(T^T)

お聞きしたいのですが、皆さんは、体重コントロールとして、
どのような運動を
どれくらいの量、時間など。
していますか??

また、体重コントロールで他に気を付けていること、食事など

この2点を参考にさせて頂きたいです(T^T)


妊娠前から運動習慣は全くなく、主人に連れ子が二人いるため、いきなりの奥さんとお母さん、妊婦の生活になってしまったため、なかなか運動できずにいます(T^T)
食事で何とか体重は+3キロ・・・この先が心配で・・・

お時間あれば、教えてください(T0T)

ブックマーク
質問日時:2013-08-31 10:30コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ポカリ(o´ω`o) さん 
回答日時:2013-09-02 12:27

>> まなみんさん
はじめまして!

妊娠35週目の初マタです(o^^o)

正直、私は体重管理に失敗しました!!
予定日まで残り1ヶ月程ありますが
すでに13キロ太ってます(;_;)

私は里帰り出産をしたのですが、
里帰り出産先での病院が体重管理にとても厳しい病院で、1週間に太っていいのは500gまで!と教えてもらいました(._.)
もっと早く知っていたら。。。と思う日々です。

運動については、切迫早産の可能性や逆子だったこともあり、運動・ヨガ・体操はいっさいNGでした(._.)

なのでサラダを食べてから主食を食べる〜と言った事しかしてません。。。

ただ、体重のことばかり意識しすぎるのもストレスになるので、大変かとはおもいますが体重管理、お互い頑張りましょう\(^o^)/

回答者:まなみん さん 
回答日時:2013-08-31 14:34

初めまして!
22w21歳プレママです。
食事の内容はつわりや好みが変わってバランス良く取れないこともあるでしょうから、わたしの場合1日に頻繁に体重計に乗るようにしてます。
朝昼、夜はお風呂の後などです。
意識していればお菓子や甘いものも控えれるし、わたしは今のところ妊娠前とほとんど体重が変わりません。
あとお水を良く飲みます!
脂肪にならないし、脱水症状にならないように1日2㍑は絶対飲んでます!
体質もあると思うので、なるべく無理をなさらないでくださいね。
妊婦にストレス厳禁です(;・∀・)

検索結果2件

カテゴリから探す

運動に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる