カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊活 >
  5. 妊娠希望

妊活

妊娠希望

投稿者:ぽんさん 20代 

104 views 

毎月排卵日付近に頑張って妊活しています。
旦那の親の歳や旦那の歳を考えると今年か
来年中には欲しいねと言って妊活を始めました
自分の母からは焦るとダメだと言われては居るんですがどうしても焦ってしまいます。
今月中は生理が3日遅れていて早く一週間たたないかなと思っているんですが。
こればっかりは天からのめぐり者なのでわかりません。
もし、成功したとゆう方法があったら教えてください。

ブックマーク
質問日時:2017-02-17 23:26コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:黒猫スワット さん 
回答日時:2017-02-18 18:28

焦りは本当に禁物です!私はそれを痛感しました。
一人目の時は、なかなかできず、病院に相談に行ったところ、次の生理がきたら血液検査をしましょうと言われました。旦那は旦那で検査に行き、後は生理が来るのを待つのみ!という感じで…一応この月も子作りには励んでいましたが、どうせ妊娠しないだろうし、むしろさっさと生理が来て血液検査を受けて原因を知りたいと思っていた位でした。が、待てども待てども生理が来ず…妊娠してました。
二人目の時は、妊活を始めてすぐできました。しかし、またどうせ妊娠するのに1年近くかかるだろうと何の期待もせず、妊娠検査薬も買ってもおらず…そういえば生理来てない?と思って検査したら妊娠してました。
両方に共通してたのは、妊娠を期待していなかった=リラックスしてたことです。
勿論、これは結果論ですし、特に第1子の時に妊娠を期待しないようにとは、無理だと私も痛感していますが、ストレスが大敵だと身をもって知りました。
基礎体温はつけていますか?私は、第1子は10日遅く、第2子は5日早く排卵が起こっていました。(それまで生理はほぼ規則的にきていました)
体を温め(お風呂に入って寝る準備が済んでから、更に足湯をしてから子作りしました)、あまり子作りの事は考えずに過ごすのが良いと思います!

回答者:PG さん 20代
回答日時:2017-02-18 17:29

もう試したかもしれませんが、排卵検査薬はかなり効果があります!

使用して二ヶ月目には排卵日がほぼ確定するので、その辺り一週間本気でやりましたよ(笑)

あとは、仕事をされてる方の場合、ストレスや睡眠不足が不妊の原因にもなるので気をつけてくださいね!

回答者:くつした さん 30代
回答日時:2017-02-18 01:38

不妊外来、排卵検査薬、体質改善茶、温める、などなど色々しました☆多分効果があったのでは?と思う順にあげて見ました☆4人授かるまでに、毎回どんなに短くても一年半以上はかかりました(。>﹏<。)

回答者:あおいろ さん 20代
回答日時:2017-02-18 01:24

はじめまして!
お母さんの言う事一理あるのかなと思います。
私も一人目の時焦っていた時は出来なく、旦那にも気晴らしに出かけよう。妊活のこと1回ゼロにして2人で過ごそうと言われ渋々諦めました。
そして少し吹っ切れた時に出来ました(笑)
二人目も同じような感じです。
私の周りもそうゆう感じが多いので、参考にならないかもしれないですが…
あとは、仲良ししたあとは腰に枕を挟んで暫くじっとしてました(笑)(傍から見たら何やってんのって感じですが…)

回答者:りりこ さん 30代
回答日時:2017-02-17 23:43

基礎体温をつけてみるといいですよ。3ヶ月ぐらいつけると、いいみたいです。
アプリに毎日記録して、タイミング図ってました☆
参考までに

検索結果5件

カテゴリから探す

妊活に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

妊活のひろばランキング

妊活の人気記事ランキング

妊活の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる