カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児・子供の病気 >
  4. おでかけ >
  5. 抱っこ紐の使い方

おでかけ

抱っこ紐の使い方

投稿者:どーらさん 20代 


おんぶが上手くできなくて困ってます(TT)
首もすわっておんぶして家事をしたいのですが、各部位セットするまではいいのですが、いざ背負おうとするとどうしても位置がズレてしまって赤ちゃんの体が曲がってしまったり、苦しそうになってしまい、今まで一度もちゃんと背負えた事がありません。

家にソファなどちょっと段になるような所もなくて、地べたに敷いたクッションや布団の上でセットするしかないのでそういった状況で上手く背負う方法があれば教えて下さい(TT)(TT)

使っているのはコンビのジョインです。ほぼエルゴと同じ造りです。

ブックマーク
質問日時:2017-02-17 22:31コメント数:7

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:えりりか さん 30代
回答日時:2017-02-20 07:22

>> どーらさん
おはようございます!あたしも初めは大丈夫かな?って思いながらやってみましたが2.3回やると慣れましたよ(•̥̑.̮•̥̑)

回答者:どーら さん 20代
回答日時:2017-02-20 00:18

>> えりりかさん

そのやり方をネットで見て試したのですが、やり方が悪いのか回している途中で赤ちゃんの体が落ちそうになってしまったんです(>_<)怖くてそれから試せなくて(;o;)エルゴのほうが安定感があるのかな…でもそのやり方が1番手っ取り早そうですよね。もうちょっと練習してみます。


あと、下のお返事で名前が変わってしまいましたがスレ主です(・・;)

回答者:どーら さん 20代
回答日時:2017-02-20 00:09

>> たにたにさん

違うものを使い分けてるんですね。確かに腰ベルトがない方が楽かも。参考になります、他のものも調べてみます_φ(・_・

回答者:みた さん 20代
回答日時:2017-02-20 00:01

>> ゆづへ~さん
椅子は上の子の学習机の椅子があるんですがクルクル足が回るので怖くて使えないんです(TT)

確かに言われてみれば完全床生活です。テーブルでやる事も考えたのですがなんかやっぱり抵抗があってやってませんでした(・・;)よーく拭いて綺麗にして試してみます。有難うございます⭐︎

回答者:えりりか さん 30代
回答日時:2017-02-19 22:46

エルゴの抱っこ紐使ってます!
前抱っこするように普通に腰ベルト、子供を抱っこして腰ベルトを回して腰の位置まで回す、子供を腰に回しながら?肩のベルトを後ろまで回して位置がちゃんとなったら前のカチャッってやつをやってます!

説明下手ですみません(´・ω・`)

回答者:たにたに さん 30代
回答日時:2017-02-19 22:24

私も抱っこ紐ジョイン持ってます。
でも、おんぶは違う抱っこ紐でしてます。
先日ジョインで初めておんぶしましたが、すごく不安定でした。
ちなみに、おんぶに使っているのは、セブンスタイルとサンクマニエルプレールです。
どちらも腰ベルトなしのタイプですが、おんぶはない方が便利かもしれません。
また、同じくソファもないのですが、特にセブンスタイルの方は子供がしっかり包まれてる感じになるので、本当はいけないのかもしれませんが、寝そべったり、ソファ使わなくてもおんぶできます。

回答者:ゆづへ~ さん ひみつ
回答日時:2017-02-19 04:36

椅子とかもないのですか?(完全床座生活?)
なら、ちょっとハシタナイ(お行儀わるい)ですが、テーブルとかシンク台とか、とにかくお子さんを自分の腰~背中付近 まであげられるところでジョインに入れたお子さんを座らせ、おぶるしかないのでは…。
あとは、赤ちゃん用品店のママっぽそうな店員さんに使い方指導を仰ぐとか…p(^-^)q声かけづらいかもですが、お子さんと自分のために頑張ってください★

検索結果7件

カテゴリから探す

おでかけの関連記事カテゴリ

おでかけに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

おでかけのひろばランキング

おでかけの人気記事ランキング

おでかけの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる