カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節痛・腰痛 >
  4. 夜中に寝れない痛み

関節痛・腰痛

夜中に寝れない痛み

投稿者:はなさん 20代 

14,724 views 

現在20で21wのはなです

ここ最近、右側の腰痛に
悩まされています。
朝起きたときや酷いときは
夜中痛みで目が覚めます。
目が覚めると痛くて
寝れなくなります。
凝ってるのかな?と揉むと
余計酷くなりました。

元々腰痛持ちですが、
最近右側の腰が痛くなったので…
赤ちゃんが大きくなってるから
痛むのかな?と勝手に思っています。

病院行こうか悩んで
昼間は痛くないし…
こういうもんなのかな?と
行っても何かしてもらえるのか?と
考えてしまい行けずじまいです。

湿布で貼っていいやつと
ダメなやつがあると調べましたが
怖くて湿布は使っていません。

同じような体験をした方
いらっしゃいましたら
対策など教えていただけたら
幸いです^_^

ブックマーク
質問日時:2014-06-19 12:20コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:通りすがり さん ひみつ
回答日時:2014-07-07 07:55

もう治ったでしょうか。

妊娠中•後に腰痛があり、結局膵臓癌だったという例があります。幼いお子さんを残して亡くなりました。
おどかしたいわけじゃないんですが、そんなこともあるんで、ぜひ医師に相談してみてほしいです。何もなければ安心だし。
どっちみち痛くて眠れないなんて赤ちゃんにも良くないですよね。
お大事に。

回答者:まー さん ひみつ
回答日時:2014-06-19 14:08

私もかなり痛かった時あって骨盤ベルトを巻いて寝てました。
赤ちゃんが大きくなってきてるから仕方ないで済ませれたので先生には言ってませんが、耐えれない痛みなら先生に話してみては?

私は今恥骨がかなりの激痛だったり、関節が痛かったりしてますが、赤ちゃんが大きくなってきてるし、私自身も体重がすごく増えたので仕方ないと言われました。
もう臨月なので我慢してます。

回答者:unaママ さん 30代
回答日時:2014-06-19 12:32

あまりにも痛かったら、産婦人科の先生に伝えて、湿布を出してもらったり、妊婦でも行ける接骨院などに、いってみるといいと思いますよ(^ ^)
私は妊娠中腰ではなく、右側の腹部が痛くて、たまらず病院に行きましたが、何事もないし赤ちゃんも元気だから大丈夫。だけでした(笑)痛み自体は我慢できないほどではなかったのですが、押さえてないと痛かったですね。
原因が、わからなかったですが、痛くても全く問題がない場合もあるみたいなので、一度病院で聞いてみたらいいと思います(^ ^)

回答者:つばさぱんだ さん 20代
回答日時:2014-06-19 12:26

私も腰痛持ちです。
妊娠中はやはり赤ちゃんが重くなってくるので負担がかかってしまって辛くなりますよね。
よほど酷いようであれば病院で相談をして湿布を処方してもらったほうがいいです。
市販のものは使わないほうがいいですよ!
昼間は痛くないということだったので次回の検診の時にお話をするくらいでいいかもしれないです。

検索結果4件

カテゴリから探す

関節痛・腰痛に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

関節痛・腰痛のひろばランキング

関節痛・腰痛の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる