カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 症状 >
  6. つわり?

症状

つわり?

投稿者:あんみさん  

初めまして(*´`)
今6w2dで先日、心拍と胎嚢を確認することができました♪

まだまだ妊娠初期なのですが…
胃が常にいっぱいに膨らんでるような感じで気持ち悪くなります(;_;)
食べづわりかな?とも思うんですが、少し食べ物を口にするとすぐ胃が張って気持ち悪くなります。
戻したい気持ちはあっても、戻せず…。

体重もすでに増え始めて心配です(;_;)
これはつわりなのでしょうか?
あと今の時期から体重が増えるのはただの食べ過ぎですか?

何もかも初めてで、不安です(´・_・`)
相談にのっていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします(><)

ブックマーク
質問日時:2013-08-29 20:57コメント数:8
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:うっさん さん 
回答日時:2013-09-19 16:00

>> うっさんさん
10w2dの今も続いてます!
食べる量が日によっては波がありますが、ちょこちょこ食べ物を口に入れている状態です(>_<)
私の場合、脂っこいものや胃にくるものがだめなのでわりとヘルシーなものばかり。
体重は増え過ぎずで安心です!

回答者:あんみ さん 
回答日時:2013-09-04 09:58

>> cinta*さん
つわりも一時期(だと思いたい…)なので頑張って乗り切ります!

cinta*さんもお体気をつけてくださいね♡

回答者:あんみ さん 
回答日時:2013-09-04 09:56

>> うっさんさん
うっさんさん、回答ありがとうございます(*´`)

私も昨日うっさんさんと同じ症状でした(><)今まではお腹すくと気持ち悪い程度だったんですが、昨日、初めて空腹で吐き気が…(=_=)気持ち悪くても吐けないのでひたすら食べてしまいます(;_;)

今も食べづわり続いてますか?

回答者:あんみ さん 
回答日時:2013-09-04 09:52

>> cinta*さん
cinta*さん
回答ありがとうございます♡

私は吐きたくても吐けない日々で食べづわりのタイプなんだと思います(;_;)
吐きづわりもすごくきついですよね

回答者:うっさん さん 
回答日時:2013-09-02 20:33


7w6dの初マタです!

私も同じ時期に全く同じ症状がありましたよ!
先生にも相談したら、つわりですって言われたので乗り越えました☆
今では何か食べないと気持ち悪くて、たくさん食べちゃいます。
個人差でトピ主さんはどうか分かりませんが、私の場合みたいに急に食べないと吐き気(実際戻さない)がくるかもしれないですね(・ω・)

赤ちゃんのために頑張りましょう♪


回答者:cinta* さん 
回答日時:2013-09-01 13:27

こんにちは(*^^*)
11w2dの初マタです。

私もつわりのはじまりはそんな感じでした!
吐きづわりなのか食べづわりなのか分からなくて、、
ネットで調べて朝の起き抜けにはベッドの横にビスケットを置いておいて、食べればいいとか、、
でも実際試してみると、食べて数十分で吐いてしまうことが続き、吐きづわりだということが分かりました。
自分のつわりのリズムを掴むまでは、本当、手探りだと思います(>_<)
ただ、この時期は赤ちゃんは自分の持っている栄養で育つそうなので、ママは食べれるものを食べたらいいそうです!体重も、塩分の取りすぎで高血圧にならなければ、今の時期は気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)
なんにも食べれない時は、サイダーが良いって教えてもらいました。糖分が入ってるから水よりは栄養補給になるそうです。

毎日、自分が何だったら食べられるのか、食べて吐かないか不安になりますが、
つわりは赤ちゃんが元気に大きくなってるよ!って知らせてくれるサインなので、辛い気持ちも幸せに変えてお互い頑張って乗り切りましょうね\(^o^)/!!

回答者:あんみ さん 
回答日時:2013-09-01 07:38

>> yumikorangeさん
yumikorangeさん

回答ありがとうございます(*´`)
私と症状が似ていて、とても共感できました!食べ過ぎたときは、ひたすらうなって横になれば治ります(><)

体重管理は気をつけないといけないですね(´・_・`)
食べる量は少ないのに体重が落なくて(;_;)
2週間後に診察なので、また先生に聞いてみます♪

元気に産まれてきてくれるまで頑張りましょう(^^)
回答ありがとうございました♡♡♡

回答者:yumikorange さん 
回答日時:2013-08-29 21:35

あんみさん、ご懐妊おめでとうございます!

私は10w5dの初マタです(^^)症状が私と似ていたのですこしお伝えします。

私は7wくらいから胃のムカつきを感じるようになりました。ご飯を食べると、まるで二日酔いのようにムカムカして胃が膨張してる感覚があり、ゲップが上がってくるような感じがずっとしてます。
しばらく、気持ち悪い感覚が続き、消化すれば治ります。

これは一種のつわりだと言われました。そこまで心配する必要はないかと思います。

私はあまり食べられず体重が落ちましたが…ただ、急激に増加しないようにだけ、気を付ける必要があるかもしれません。

ただ、あまり考えすぎずに今の時期は食べられるものを口にすればいいよとお医者さんも言っておられました!

元気なお子さんが産まれるよう一緒に頑張りましょう(o´∀`o)

検索結果8件

カテゴリから探す

症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる