カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 質問です(>_<)

フリートーク

質問です(>_<)

投稿者:kuu.mさん  



2回目の妊娠です。

大体いつも7日に生理が
来るのですが、
先月の7月はストレスもあり
1週間遅れてしまいました。
なので、生理が来たのは
7月17日です。
もともと生理不順ではないので
ストレスが原因でした。

で、今回8月17日になっても
生理が来なくて
妊娠検査薬をしたところ
陽性反応が出ました。

そして今日初めて病院へ
行ったのですが、
前回の生理から数えると
6wくらいなのに
まだ小さくて胎嚢しか
確認出来ませんでした。
予定日も4月23日頃なのに
先生に5月1日とかに
なると思いますと言われました。

妊娠はしてますね。とは
言われたのですが…。

ルナルナでも排卵日が
4日と出てたので
そうなると排卵日が
遅れたのかなって思います。


排卵日はいつ頃だったのでしょうか?
そして今何週目頃なのでしょうか?

教えてください(>_<)

ブックマーク
質問日時:2013-08-29 15:14コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-30 00:14

アプリの排卵日って当てにならないですからね。
基礎体温をつけてないのであれば、実際に赤ちゃんが見えて頭殿長を測って正確な週数を先生から言われるまで、確実なものは分からないと思います。
私もアプリの排卵日より1週間遅れてたので、6wだと思って行ったら見えず。
結局1週間遅れてたので最終月経からの週数は当てになりませんでした。
頭殿長を測って正確な週数が分かればそれから逆算して2w0dが排卵日です。

回答者:nyanek0 さん 
回答日時:2013-08-30 00:13

はじめまして!
あたしは生理不順だったので毎回同じ周期で生理がくるということはなかったのですが、1度生理不順になったあとまた順調に元の周期に戻るとはあまり思えません。
質問者様がどのような生活を送っていたかもわかりませんので憶測になってしまいますが、ストレスがもし8月にはいってもあったとしたら8月の生理も遅れている可能性はあると思います。
先生は胎嚢の大きさで予定日を判断すると思うので、先生が正しいのではないかと思います。
ただ、赤ちゃんの成長過程でまた予定日も変わると思いますので、いつが排卵日で今何週なのかというのはまだあいまいになってしまうのではないかと思います。
わたしも今生理日から行くと9wですが、赤ちゃんの大きさでは8wくらいみたいです。
ちゃんとした排卵日や予定日がわからないのでいつだったんだろうという気持ちはとてもわかります。
でもちゃんと成長して産まれて来てくれたらいいと思うので予定日が確定するまでは気長に待とうかなと思ってます。
はっきりした答えではなくて申し訳ありません。

検索結果2件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる