カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. 色々なアレルギー >
  5. 皮膚が赤くなる

色々なアレルギー

皮膚が赤くなる

投稿者:マナゴンママさん 30代 

157 views 

今5ヵ月の男の子がいます。
もともと少し顔に触れただけですぐ赤くなって、時間がたつと消えるといった感じでした。

ここ1週間くらい前からお風呂の時に顔、お腹、背中の赤みが気になり医師に相談しましたが、寒暖差で蕁麻疹が出ることもあるけど、呼吸とか他に問題なければ様子見てていいとのことでした。

そして、今朝起きてから特に触ってる様子もないのに目の周りが赤くなってて気になってました。時間がたつと消えるのですが、どうやら母乳の時に赤くなるような感じで、このまま母乳あげていていいのか助産師に相談し、他に症状なければ様子見ていていいと思うということでした。

予定日より1ヵ月ちょっと早く産まれ、シナジスを受けてましたがアレルギー反応が出たため中止となり、食物でもアレルギー出る可能性があると言われています。まだ離乳食は開始してませんが、今の時点でも顔がすぐ赤くなったりと心配です。アレルギーの原因なんて身の回りに沢山あるし、今まで大丈夫でも突然ダメな体質になったり……。

アレルギーある方や検査した事ある方、どういうタイミングで検査したとか、どんな症状出たとか
聞かせてくれたらありがたいです。
よろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2017-01-14 23:24コメント数:0
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答はまだ一件もありません。

カテゴリから探す

色々なアレルギーに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる