カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産後 >
  5. 産後の生理 >
  6. 産後40日 悪露が鮮血に

産後の生理

産後40日 悪露が鮮血に

投稿者:k'mamaさん ひみつ 

77 views 

去年の11時末に普通分娩にて出産しました。
現在はほぼ母乳(1日1回ミルク足すかどうか)で育てています。

ここ最近まで悪露が(それでも)褐色色でナプキンにつくのはかさぶたのような乾燥してパリパリになった血でした。しかしここ2日前から鮮血に変わりました。
量は生理3日目から4日目くらいです。

1ヶ月検診では子宮の戻りは良好。
年明けに生理くるかもと言われました。

悪露が褐色状態のまま生理くることはあるのでしょうか?この1週間、または産後2ヶ月まで様子みるべきですか?

車で一時間ほどですが里帰り出産だった為、すぐには行けないので迷っています。

ブックマーク
質問日時:2017-01-12 04:49コメント数:2
コメントは締め切られました

コメント

回答者:かんちゃんまま さん ひみつ
回答日時:2017-01-12 16:47

>> こゆきさん
ありがとうございます。
ストレス..ここ最近旦那のことでイライラしてます(笑)
寝不足にも慣れてきて、少しは楽なったかもと思って居ましたが体は正直ですね。少し様子見てよくなる気配がなければ問い合わせて受診してみます!

回答者:こゆき さん 30代
回答日時:2017-01-12 06:27

最近ストレスを感じたりしませんでしたか?
私も産後2カ月くらいまで悪露が続き、褐色になったのにまた鮮血に…ということがありました。
外出したとかいつもよりちょっと動いただけでも産後の体にはストレスになります。ほんの些細なことで精神的ストレスを感じ、体がすぐ反応します。
1カ月検診で戻りが良好と言われたなら大丈夫かと思いますが、心配でしたら一度産院に電話してみてはいかがでしょうか。
何かあってからでは遅いですしね(^_^;)

検索結果2件

カテゴリから探す

産後の生理の関連ひろばカテゴリ

産後の生理の関連記事カテゴリ

産後の生理に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる