カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 昨日から風邪気味。

妊娠中の生活

昨日から風邪気味。

投稿者:ひよりmamaさん 20代 妊娠週数:30週

79 views 

昨日の夜から急に喉の調子が悪くなり
寝て起きての今日、鼻水ズルズルで
くしゃみも出づめです。

ただいま、妊娠30週2日で初妊婦です!
喉から来ているのか、後期悪阻なのか
朝歯磨きしてたら急に咳と吐き気に襲われ
多少嘔吐してしまいました!
熱はないけど、咳とくしゃみのし過ぎなのか
あばら辺り?が全体的に痛みます。
たぶん、筋肉痛みたいになってるんだと
思いますが…。
胎動は感じられるし、今日検診の時に先生から
順調だね!以外何も言われなかったので
大丈夫だとは思いますが、同じ症状が出た方
また、妊娠中に風邪気味になられた方いますか?

自分では、風邪というより花粉症に近い
症状ではないかな?と思います!
咳やくしゃみのし過ぎは胎児に影響は無いでしょうか?
心配です…。
文章がめちゃくちゃで分かりづらいかもしれません。
ご了承ください!

ブックマーク
質問日時:2017-01-11 23:59コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:かず さん 20代
回答日時:2017-01-12 01:32

去年の12月に出産したばかりの新ママです。
わたしも妊娠中、4ヶ月の頃に熱を出しましたし、後期の頃には風邪もひきました。それぞれ、ちゃんと病院に行き検査して貰いました。熱の時は夜間で内科の先生の簡単な診察くらいしか受けることができませんでしたが、その後の検診で赤ちゃんはとても元気でした!風邪の時は鼻水もくしゃみも酷く長引いたので、赤ちゃんに何か影響があるのでは…と不安でしたが、この時も赤ちゃんは凄く元気で胎動もしっかりとあり、先生からも症状と熱の有無と薬飲む?と聞かれただけで特に心配されることはありませんでした!そしてその後、とても元気な女の子を生みました♬
ひよりmamaさんも、ちゃんと先生に聞き、赤ちゃんも元気で順調だと言われたのなら大丈夫だと思いますよ(^_^)何かあれば、ちゃんと言ってくれると思いますし!心配だとは思いますが、あまり考えすぎるのもストレスになって体にも赤ちゃんにも良くないので、いつもと変わらず胎動があるのなら大丈夫だと信じ、あまり気にせずにいましょう♬それでも何か心配事があれば病院に電話するなり、先生に聞いたらいいと思います!そしたら安心できますよね(*^^*)これから出産に向けて体力も必要になってきますので、ゆっくりと体を休めて体調を整え、適度に運動もして出産に備えて下さいね✨可愛い赤ちゃんに会えるまでもうすぐ♡頑張ってください♡

検索結果1件

カテゴリから探す

妊娠中の生活に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

妊娠中の生活のひろばランキング

妊娠中の生活の人気記事ランキング

妊娠中の生活の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる