カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 教えて下さい。

トラブル

教えて下さい。

投稿者:miniさん 30代 

47 views 

四ヶ月になる娘がいます。
ミルクをあげるのにお湯を沸騰して、沸騰して冷ました白湯を使用してあげていました。

ところが夫が水道の浄水器を沸騰させずに白湯としてあげていました。
気づかなかった、言ってなかった私も悪いですが、もう見てるし知ってるものだと勝手に思い込んでいました。
娘に申し訳ないことをしたと反省しています。

3~4ヵ月の子に浄水器の水をあげても大丈夫なのでしょうか?(約1ヵ月程)
何か病気になったりするのではないかと心配で…。
病院に連れていった方がいいのでしょうか?

分かる方いましたら、教えて頂けたら幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

ブックマーク
質問日時:2017-01-11 21:36コメント数:6
コメントは締め切られました

コメント

回答者:mini さん 30代
回答日時:2017-01-14 00:42

>> ハルママさん
私もとりあえず安心しました…。
そうなんですね、今回の事があって気をつけなきゃと改めて思いました。
自分ひとりじゃなかなか厳しいですもんね(--;)
なんとか言い忘れのないように、少しずつ覚えていってもらいます☆
はい、お互い無理なく頑張りましょう!

回答者:mini さん 30代
回答日時:2017-01-14 00:40

>> カキクさん
ありがとうございます(o^∀^o)
安心しました。
サカザキ菌知らなかったので、ネットで調べました。
怖いですね…きちんと記載された通りに作ります☆
ありがとうございました!

回答者:ハルママ さん 30代
回答日時:2017-01-13 21:18

>>miniさん
なにもないようで安心しました!
男の人って割りと分かってないもんですよ笑 うちの旦那も未だに保育園の準備や子のご飯などまともにやれないですよ(^^;教えながら、やってもらえるよう、お互い無理なく頑張りましょうね!

回答者:カキク さん 30代
回答日時:2017-01-13 12:29

調乳は缶に記載された通りに調乳しないとサカザキ菌等が発生する恐れがありますのでお気をつけ下さいね。
赤ちゃんの体調が大丈夫でしたら大丈夫かと思いますよ。水道水ですし。

回答者:mini さん 30代
回答日時:2017-01-13 12:21

>> ハルママさん
ご返事ありがとうございます(´∇`)

今のところ何もなってないです!
浄水器はもともと水道に組み込まれてる一体のタイプです☆
やってくれるのはありがたいですが、聞いて欲しかったと思ってしまって(◞‸◟ㆀ)言ってなかった私がダメなのも分かるのですが(´・・`)
でも気にしなくてもいいと言われ、気が楽になりました...♪*゚
ありがとうございました(o^∀^o)

回答者:ハルママ さん 30代
回答日時:2017-01-13 02:25

色々心配になるの、わかります(^-^)
でも、余り過敏にならなくても大丈夫だと思いますよ!今のところ、吐き出したり、湿疹でたりはないのですよね?水道の浄水器って、水道水そのままってことでしょうか?もし心配なら、ホームセンターで売ってる簡易取り付けできる濾過浄水器つけてみてはいかがでしょう?うちは離乳食始まるとき一応そうしました(^-^)レバーで切り替えできます。古いアパートなので笑
男の人は白湯とかわからないし面倒かもしれませんしね笑
参考になれば幸いです。

検索結果6件

カテゴリから探す

トラブルの関連記事カテゴリ

トラブルに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

トラブルのひろばランキング

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる