カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 妊娠後期〜産後のインナー、マタニティ用じゃないとだめでしょうか?

妊娠後期(8ヵ月以降)

妊娠後期〜産後のインナー、マタニティ用じゃないとだめでしょうか?

投稿者:ゆうきさん 20代 

43 views 

初めまして。
27w3d、来週から妊娠後期に入る初マタです。

最近お腹が大きくなってきて、
マタニティ用のお腹を覆うタイプのショーツ+腹巻+腹帯
服装によっては+タイツを履くので、
お腹が締め付けられる感じや、
ショーツのゴムの跡が残るのが気になってきました(;_;)

加えて、どんどん胸も大きくなり垂れてきてしまいました(;_;)
もともとF65で、妊娠後は測ってすらいません。
つわりの時期に買ったハーフトップをずっとつけていました。

そこで、ローライズのマタニティショーツと、
ノンワイヤーのマタニティブラを探して
色々やお店を巡ったのですが
田舎なためか、ショーツはお腹をすっぽり包むタイプのものばかり、
ノンワイヤーのブラはサイズ展開が少なく…。。。

ショップの店員さんに相談したところ
無理にマタニティ用で探さなくても、
バストとヒップのサイズを一度きちんと測って、

締め付けないリラックスを目的とした下着(ノンワイヤーでM.L.LL表記のもの+大きめの普通のショーツ)を着用するのはどうか?と言われました。

確かに、そうすれば選べる範囲も増えるのでとてもありがたいのですが
いくら締め付けないタイプといえど、マタニティ用ではないブラジャーやショーツを使用すると、
赤ちゃんに何か影響はあるのでしょうか?(;_;)

締め付けると母乳の出が悪くなると聞いたことがあるので心配で…(;_;)

妊娠後期でもマタニティ用の下着を使わなかった!、
マタニティ用の下着、それ以外、両方使った!という方がいましたらぜひ体験談など教えてください。

ブックマーク
質問日時:2017-01-11 16:48コメント数:5
コメントは締め切られました

コメント

回答者:あい⋈*。゚ さん 
回答日時:2017-01-12 14:55

私も後期に入りましたが
ユニクロのノンワイヤーのやつ
使ってますよ〜♪

マタニティのショーツも2枚ほど
ありますが私も腹巻と腹帯すると
苦しくなるのでマタニティ用の
ショーツかユニクロの
縫い目がないツルツルの
ショーツはいてます!
私服も上の服はおっきめのニットに
マタニティ用のパンツくらいで
特に身の回りのもの何でも
マタニティ用で揃えたりは
してないです(>_<)

高いもの多いいので(´・・`)

回答者:なしえ さん 30代
回答日時:2017-01-11 19:48

肌が赤くなる症状が酷かったこともあり、ユニクロのシームレス下着に変えたら使いやすかったdす。ブラも、百貨店で買ったマタニティブラは、締め付けが強いと助産師に言われ、ブラトップやノンワイヤーのユニクロブラに。マタニティ服も2着ズボン買った以外は、ニットワンピなどユニクロで買った服を、仕事してる間から、39週目の今も着潰しています。

回答者:ちゅーちゅー さん 20代
回答日時:2017-01-11 17:11

出産前までは、
ショーツもブラも妊娠前のと同じのずっと使ってました(^^)

お腹は小さかったのと、ショーツはくとこらへんは、ほぼ膨らみがなかったので、ショーツは問題なく履けてました(^^)

ブラは、妊娠前Eでしたが、結婚式で痩せた為アンダーが少しゆるくなったので、妊娠しても問題なくつけれました(^^)
妊娠前より、少し大きくなったぐらいでした★
同じのなので、ワイヤーが入ってましたが、3か月半の娘がいますが、妊娠してからは、ずっと完母なので、問題ないと思います(^-^)/

産後は、ノンワイヤーのブラつけてます(^^)

赤ちゃん本舗で買いましたが、お店なくても、赤ちゃん本舗のネットとかでもLLサイズまであるのうってますよ(^-^)/
ネットだと、試着出来ないのが難点ですけどね>_<

回答者:三姉妹のママ さん 30代
回答日時:2017-01-11 17:02

初めまして(^^)通販で、可愛い物がいっぱい売られていますよ(^-^)サイズも豊富です!

回答者:かな さん 20代
回答日時:2017-01-11 16:56

マタニティ用でなくても締め付けたりしなければ赤ちゃんに影響はないですよ^ - ^

私も田舎なのでマタニティ用以外におばあさんが着用するようなノンワイヤーのブラ(スポブラみたいなタイプ)を買って使っていました。ノンワイヤーだと出産後も授乳ブラとして使えています。見た目はダサいですが笑
普通にスーパーなどで売っているやつです笑

検索結果5件

カテゴリから探す

妊娠後期(8ヵ月以降)の関連記事カテゴリ

妊娠後期(8ヵ月以降)に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

妊娠後期(8ヵ月以降)のひろばランキング

妊娠後期(8ヵ月以降)の人気記事ランキング

妊娠後期(8ヵ月以降)の人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる