カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. >
  6. 汚い話ですいません…。

汚い話ですいません…。

投稿者:かれんちゃんさん  


初妊娠 もうすぐ10wの17歳です!

妊娠前から、頑固な便秘だったのですが妊娠してから余計ひどくなって、今では一週間に一度ぐらいしか排便できません(´◦ω◦`)

3日後に検診に行くのですが、
3日後から病院を変えるので初検診という形になります。
初検診で、便秘だと言って薬は貰えるものなんでしょうか:;(∩´﹏`∩);:?

あと、いぼ痔になってしまってる様で痛みも出血もないですが、いぼ痔を気にして排便もしにくいです…(´・_・`)

同じ様な経験をされてる方、された方、よければコメントください。

ブックマーク
質問日時:2013-08-27 14:03コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆずmama さん 
回答日時:2013-08-27 19:57

はじめまして!
17歳で31週目の初マタです♫

私もイボ痔になってしまって
排便に苦しんでました。
先生にお願いすれば痔専用の塗り薬ももらえますよ♫

便秘もイボ痔も辛いですよね
(T . T)
お互い頑張りましよう!

回答者:きなちょ さん 
回答日時:2013-08-27 16:53

>> さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)さん
7wの2人目妊婦です☆
私も1人目の妊娠中はかなりの便秘に悩まされました!
なるべく食物繊維とか便秘に良さそうなものを食べるようにしたり、冷たいものを飲まないようにしたり気をつけてみたものの…
何の変化もなく^_^;
病院に相談したらすぐ薬を出してくれました!私が通ってた病院の先生が漢方に詳しい方でその時は漢方薬を出してくれました^ ^

便秘は相談したらすぐお薬出してもらえると思いますょ(〃゚艸゚)
とはいえ…
わたしは漢方薬もあまり効かず…結局最後まで便秘に悩まされちゃいました…笑
でも、お薬は出してもらえるなら試す価値ありですょ

回答者:さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑) さん 
回答日時:2013-08-27 15:20

16歳34wの妊婦です!
あたしは妊娠前は便秘なんて全くなかったのに妊娠してから週に一度くらいしかでなくなりました(´д`)
お腹が苦しかったです(笑)

妊娠したらよく便秘なるみたいなんで病院に便が週に一度しかでないですって言ったら薬を出してくれると思いますよ\(^o^)/
実際今あたしめっちゃくちゃ便秘で病院から薬出してもらいました(笑)

検索結果3件

カテゴリから探す

に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる