カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 切迫流産・流産 >
  6. 切迫流産

切迫流産・流産

切迫流産

投稿者:あーこさん  

初マタ、現在23w目です。

8/24、4回目の検診の際に切迫流産を指摘されました。
子宮頚管4センチのところが、2.6センチしかなかったそうです。
現在は実家でルテオニン1日3回 1錠を内服し、食事とトイレ以外は横になっています。

今日で安静3日目です。
赤ちゃんはしっかり動いているのが感じられるので安心はしていますが、正直いろいろと不安です。

再診は8/30に行ってきます。
そこで、2センチ以下なら入院になってしまいます。入院したら24時間点滴生活とのことです…。
現在、仕事は診断書を書いていただいて2週間休んでいます。


そこで質問なのですが、一度入院してしまうと出産まで退院できないのでしょうか?
自宅安静でも結構辛いのに、入院となると…大変そうです(^^;;

体験した方、よかったら書き込みよろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2013-08-26 20:03コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑) さん 
回答日時:2013-08-26 20:22

23wなら切迫早産じゃないんですかね?(°_°)
あたしは今切迫早産で入院しています。
24時間点滴でトイレ以外はほぼ寝たきりの状態です。
ほんと辛いです(´・_・`)

31wから入院で結局37wまで入院になるみたいです。
あと2週間くらいです!

でも人により入院期間は違うと思います!

入院ってほんとストレス溜まるから出来るだけ避けたいですよね、お金もかかるし…
とりあえず今は自宅で安静に!

元気な赤ちゃん産んでください!♡

検索結果1件

カテゴリから探す

切迫流産・流産の関連記事カテゴリ

切迫流産・流産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる