カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 眠れなくて困ってます。

フリートーク

眠れなくて困ってます。

投稿者:乃愛さん  


16w6dの20歳初マタです。

先月籍を入れ旦那さんと一緒に暮らし始めたのですが、クリーニングしてあるにも関わらず引っ越し初日からゴキブリが毎日出てて精神的にやられています

アパートは3階建てで、2階の角部屋に住んでて築20年ですが中はフローリングされててとても綺麗です。

ただ、毎日10匹ほど出て出るたんびに処理して不動産屋に何回も相談しても家に行きますと言われるのに実際何回頼んでもこれから何日か休暇なのでとか土日は担当者が休みですなど言われて今だに来てくれません。

なので自分たちでゴキブリについてネットで調べて、やれることは全部やってます。
バルサンも5個炊きましたし、(掃除や換気などは全て旦那さんにやってもらいました)家中の隙間は不動産屋に聞いてコーティングしていいとこはコーティングし、ダメなとこはテープやネットなどで換気扇やらあらゆるとこ塞ぎました。
コンセントも使ってないところは全て塞ぎましたし、洗い物は絶対その場ですぐやり生ゴミなどもすぐ処理してシンクは水一滴も残してません。
毎日掃除もしていますし、ゴキブリが苦手とするミントなどの芳香剤なども購入し玄関やキッチンなど様々なとこに置いてます。
玄関の外や中、ベランダや窓の外にはコンバットやゴキブリキャップとゆうものを置いて対策もしています。

しかし、それでも変わらず毎日10匹ほど出てて精神的に参ってとても家に居れず毎日家事や掃除が終わるたんびに実家へ帰り旦那が帰ってくる前に帰宅して再び掃除と家事をやる毎日です


夜や休日は家事など旦那が手伝ってくれるのて助かっていますが、夜も旦那も仕事で疲れてるのにゴキブリが出続けるので二人とも寝不足で精神的に参り、わたしは極度の寝不足とストレスと食欲不振で一昨日病院へ行き点滴を打ってもらいました(´;ω;`)

最近は少しの音で目が覚めてしまいまた出たのかなとゆう恐怖で落ち着いて休めません。
ちなみに旦那もわたしもゴキブリが体に入ってしまうとゆうことが小さい頃お互いあり、トラウマで大の苦手なので余計きついです。


ここで再び不動産屋に電話したのですが、また担当者が居ないので後日掛け直しますと言われ駆除頼めますか?と尋ねるとそちらの実費ですがと言われました。
クリーニング代で最初に5万ちょい取られてるのに、バルサン1個しか炊いてないみたいです。。



隣の住人などにゴキブリこんなに出ますか?と聞きたいのですが中々会うことがなくて聞けずじまいです(´;ω;`)


みなさんはどうやって対処してますか?
どうすれば少しでも減らすことできますか?

本当に困ってます。。。

ブックマーク
質問日時:2013-08-26 08:04コメント数:9
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:milkan さん 
回答日時:2013-08-27 01:03

こんばんは。
27wのマタママです。
せっかくの妊娠、新婚の時期にこんな事で悩まされるなんて、どんなにかお辛いことと思います。

ご相談読ませていただきましたが、まずいくら夏場とはいえ、これだけ色んな対策をされているのに毎日10匹も出続けるのはアパートとして異常だと思います。もしかすると近隣の暮らしぶりに問題があるかも?とも思ってしまうほどです。住居として重大な瑕疵があると言えますし、不動産業者も真摯に対応すべきだと思います。
その点ご相談の不動産業者はそんな対応が期待できないようですね… とりあえず、消費者センターにご相談されてはいかがでしょうか。
もし、引っ越しも視野に入れてお考えであれば、あちら側に原因があるということで、敷金や礼金が返ってくるような契約解除が可能にならないか、そういう事も含めご相談されてはいかがかと思います。

今現在も大変な思いをされていますが、来年の夏もまた同じ状態にならないとも限りませんよね…。出来るだけ根本的な問題解決がなされ、一日も早く安らかなマタニティライフを過ごされるよう願っています(>_<)!

回答者:ゆんころ さん 
回答日時:2013-08-26 17:29

はじめまして^ ^

ゴキブリの件ですが、基本的にクリーニング代というのは出るときに使われる費用でなので、きっと最初には使われてないと思います。

入居の時点で敷金なのでお金自体は取られますけどね。


また、入居の際、ゴキブリの駆除をした上でまたゴキブリが1ヶ月以内に出たら駆除をしてくれるというようなプランはついていましたか??
そのようなプランがついていないのなら、駆除依頼は実費になると思います。

ただ、ちょっとひどい内容なので、そう言った事を相談できる行政があったと思います。

調べてみるといいですよ^_^

赤ちゃんの為にも一番は引っ越しした方がいぃかと思いますが、泣き寝入りは嫌なのでしっかり解決した方がいいと思います。

頑張って下さい^ - ^

回答者:ゆんたま さん 
回答日時:2013-08-26 14:27

いやー怖いですね

ていうか、消毒5万近くってめちゃくちゃ高くないですか?
他のも合わさって全部で5万なんでしょうか?
金とっといてバルサン1個とか悪徳ですよ
素人だから何もわからないと思って

ダスキンの害虫駆除とか頼んだ方が良いかもですよ
早く解決して落ち着けるといいですね(´;ω;`)
せっかくの新居がゴキブリパラダイスなんて…

回答者:なちこ さん 
回答日時:2013-08-26 14:16

大変ですね…

いっそのこと引っ越したらどうですかね?
そんな所に赤ちゃんを寝かせておけます?
不動産屋さんもあてにならないみたいですし…
普通、最初にクリーニング代なんて取られませんよ。退去の時に敷金の中から取られて、残りは返ってきます。だから、前の人がクリーニングしてるはずですよ…
それか、駆除を自分で業者にお願いするとか…?不動産屋さんに依頼しても、ゴキに限らずだいたいは実費ですよ。業者を探してくれるくらいで。

少しの物音で起きるようになるのは、妊婦特有ですが。(赤ちゃんの物音で起きられるように、今から体が練習するそうです)

早く落ち着けるようになると良いですね!

回答者:乃愛 さん 
回答日時:2013-08-26 12:19

>> ゆみっぽさん

ゆみっぽさん、はじめましてこんにちは♩

アパートの場合だと全居室がやらないと意味がないのですね。。。
それだと難しいですよね(´;ω;`)

高いお金かけたのに悲しいです(笑)
そしてわたしの書き間違いで使ってるのはコンバットとブラックキャップです!
でも、正直最初だけでもう効き目出てきません(泣)
新しいのにしても素通り状態です(笑)(笑)

ほんとゴキブリが出ない生活に早くなりたいです(´;ω;`)
わざわざありがとうございました♩
がんばって出ないように工夫してみます(´;ω;`)

回答者:toto さん 
回答日時:2013-08-26 12:17

>> ゆみっぽさん
失礼しますm(_ _)m
最近までドラッグストアに勤めてたものです。バルサンですが手間が掛かりますが二週間後にもう一度焚くといいですよ!
何故ならば卵はどんなバルサンメーカーでも殺せないので孵化するのが大体二週間後なのです。
あとまちぶせタイプのスプレーもいいですよ(*´∀`)
置き型タイプだとゴキブリが餌を食べないと殺せないのでまちぶせタイプだとゴキブリが頻繁に出る所にシューっとスプレーしてゴキブリが通ると死にます!
なので玄関の隙間とかにもゴミ箱周辺にもスプレーするだけなので経済的にもお得です(○´∀`○)
これで築年数60年越えてる我が家(‥;)は年1見るか見ないか位です(*^^)

回答者:乃愛 さん 
回答日時:2013-08-26 12:15

>> まなたん。さん

まなたん。さんはじめまして、こんにちは♩

あ、わたしの書き間違いでゴキブリキャップではなく使用してるのはブラックキャップです(´;ω;`)
最初は効果抜群でしたが数が減るわけでもでなくなるわけでもなく最近は素通り状態です。。。
使用期限は半年と書いてありましたがこまめに購入し変えてます(´;ω;`)

そしてバルサン炊いたときは4匹の死骸のみで、キッチンの仲や脱衣所、押入れなども全て扉など外しやりましたがそれでも効き目ないので外から侵入してると考え隙間など全部塞ぎました。
それでも関わらず今だにたくさん出てる状態です。

ほんと困ってしまいます(泣)
不動産屋には旦那に強く言ってもらいます(´;ω;`)
早く出なくなってほしいです。

わざわざありがとうございました感謝です♩

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-26 10:30

いやですよね、ゴキ…(T ^ T)

バルサンって害虫を殺すというより引っ越しさせるそうです。
なのでアパートの場合、全部の家庭でやらなきゃ正直意味がないらしく( ;´Д`)

私もまなたん。さんのようにブラックキャップ使ってますが
置いてからは全然ゴキブリみなくなりましたよ(^○^)

保証はできませんが試してみてください♪

回答者:まなたん。 さん 
回答日時:2013-08-26 09:10

わたしの祖母の家もまさしくそんな感じでした(´・_・`)
ゴキブリで寝れないのは精神的にめちゃくちゃ辛いですよね…。

現在ゴキブリキャップを使用されているみたいですが、祖母の家にブラックキャップを置いたところ明らかに数が減りました!
お値段はゴキブリキャップよりは少し高いですが…。

あと、バルサンを焚かれたとのことですがバルサンを焚くと死にかけたゴキブリが隠れていたところから大量に出てくるそうで…。
多分その状態なんだと思います。

不動産の態度もどうかと思いますので、一度強く言ってみてください。
不動産は結構いい加減なところが多いので、強く何回もしつこく言わなきゃ対応してくれない!とかよく聞きます。

早くゴキブリがいなくなることを祈っています。

検索結果9件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる