カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 下痢 >
  6. 胎動。

下痢

胎動。

投稿者:あーみさん  

いま妊娠18週の者です☆*゚
3日前ぐらいから、ハッキリとわかるような胎動があるのですが、それと同時にお腹がゆるくなりました´д` ;
よく動くなーと思ってた日は特に、その後お腹がゆるくなります。
トイレに篭るほどでも、お腹が痛くてたまらないってほどでもないのですが、なんか気になってしまって(´・_・`)
赤ちゃんが動くことによって腸が刺激されてゆるくなる、とも聞いたことあるのですが、はじめての妊娠でわからないことだらけで心配で…。
どなたか同じような経験なさった方がいらっしゃったら、アドバイス等いただけると助かります(>_<)

ブックマーク
質問日時:2013-08-25 07:18コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みっち さん 
回答日時:2013-08-27 23:02

>> 枝豆さん
私も18wです。もともと便秘ではなかったのですが、同じように胎動を感じ始めた三日前くらいから緩くなりました。
痛くなるのは心配だけどとりあえず冷やさないようにしてます。
あまり痛みがきになるようでしたら病院で相談してみましょう☆

回答者:枝豆 さん 
回答日時:2013-08-26 17:53

私の場合もともと便秘症でしたが、一人目の時胎動が始まったら、毎日出るようになりましたよ。腸を蹴られてマッサージされた感じかな?
今、二人目11wなんですが、相変わらず便秘がひどいので、早く胎動が始まって蹴ってくれないかな~と、心待ちにしてる所です(笑)

検索結果2件

カテゴリから探す

下痢に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる