カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 胎児の状態 >
  6. エコー写真で

胎児の状態

エコー写真で

投稿者:Ayaさん 10代 

臨月にはいった初マタです。

赤ちゃんは一周ぐらい小さめと言われ
ていましたが前回の検診時のエコーを
みせてもらっていると先生が急に
えっ!でか!っと言ったので何かと
思うと1800ちょっとだった赤ちゃんの
体重が2週間で2300ちょっとまで急激に成長していました。

次にお顔をうつしてもらうと
え!なが!あ〜何だ舌か。
今舌ベローんてしてたね。
あっ!口パクパクしてる。
あっ!指しゃぶりしだしたね〜
と言われエコーにうつる赤ちゃんは
とても可愛かったです。

体重も一気に標準体重までふえて
正直嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした。

嬉しくて周りの人に
赤ちゃんがね、舌ベローんってして
口パクパクしてて指しゃぶりしてたの
と報告すると舌ベローんなんて初めて
聞いたと言われ気になりネットで調べてみるとダウン症の確立ありとでました。

舌をだしたのは一瞬だったのですが
初産なのでとても不安です。
私の担当医も女性で若く少し不安です
舌をだすのは異常なのでしょうか。
ぜひ教えてください

ブックマーク
質問日時:2014-06-11 04:06コメント数:10
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:Aya さん 10代
回答日時:2014-06-11 13:31

>> sofuさん
回答ありがとうございます
あっかんべーですか!そんなことも
お腹の中でできてるんですね!
舌をだすのは全然おかしくないこと
なんですね!

個性の一つと考えるとすっごく可愛く
思えます♪
もうすぐ産まれるので元気に産まれてほしいです>_<

回答者:Aya さん 10代
回答日時:2014-06-11 13:21

>> はなさん

回答ありがとうございます!
多分一瞬だったと思うのですが
周りの人からはそんなの初めてと
言われて不安になってしまいます>_<


エコーで赤ちゃんがなにかしてると
本当に可愛く思えますよね(*^_^*)♪
私の赤ちゃんも元気に産まれてきてほしいです!

回答者:Aya さん 10代
回答日時:2014-06-11 13:16

>> あいかさん

こんにちは(*^_^*)
回答ありがとうございます!

私がみた時はベローんとしてすぐ
ひっこめてたので多分一瞬だったと
思うのですが>_<
エコーにうつす前のことは分からないんです..

次のエコーで聞くのが1番ですよね!
また舌をだしてるかもと考えると不安です。

お子さん目をあけてるところもみれたんですね!とっても可愛いですね♪
私もあまり考えすぎないようにしたいです>_<

回答者:Aya さん 10代
回答日時:2014-06-11 13:01

>> ママ387さん

回答ありがとうございます!
そうだったんですね、舌をだすなんて
私自身も知らなかったのでびっくり
してしまいました
ずっとは多分でてないと思うのですが
次の検診でまた舌をだしてるかもと
思うと不安です...

回答者:sofu さん 30代
回答日時:2014-06-11 09:22

上の子はよくあっかんべーをしてました。
産まれてからも続き、写真は舌出した写真が結構多いです。

それに比べ下の子はほとんど舌を出す事はなかったです。
産まれてから、ペロペロとおっぱいを探すような仕草はしますが、上の子程ペーとは出しません。

ちなみにどちらもダウン症ではなく、今のところ健康優良児です!
舌出すのも個性の一つだと思いますよ♪

回答者:はな さん 20代
回答日時:2014-06-11 08:52

エコーでは見たことないですが産まれてからはよく舌出してましたよ(^^)
小さい頃の写真は舌を出してるのが多かったです♡
なのでずっとダラーと出てるとかじゃなければあまり気にしないでいいんじゃないでしょうか?
うちの子も指しゃぶりやあくびをお腹の中でしててエコーで見た時は可愛いーと感動しました❀.(*´◡`*)❀.

回答者:あいか さん 30代
回答日時:2014-06-11 08:37

こんにちは(*^_^*)

一瞬だったのですよね?
それでしたらあまり心配はいらないのかな?と思いますが、次の検診でもエコーで舌を出していたら聞いてみるのが一番だと思います。
私の子もお腹の中で、沢山動いていましたし、口もパクパクさせていたり、目を開けていたり、色々でしたよ!

回答者:ママ387 さん ひみつ
回答日時:2014-06-11 06:44

ダウン症の場合筋肉が弛く、舌がでていることがあるようです。
でも一瞬だったのならたまたま舌を出した時だったと思いますよ。
ずっと出していたのなら少し気になりますが。

回答者:Aya さん 10代
回答日時:2014-06-11 06:34

>> ℳaℳaさん

回答ありがとうございます
私も調べてみてびっくりでした
1度不安になるとしぶとく落ち込んで
しまうタイプなので....
お子さん耳ほじほじしてたんですね!
赤ちゃんそんなことまでお腹の中で
してるなんて初耳です!可愛すぎです♪

担当医が少し適当なところがあるので
不安で不安で。
ですが1度聞いてみます>_<

回答者:ℳaℳa さん 10代
回答日時:2014-06-11 06:19

んー、ダウン症の確率があるとは聞いたことありませんね。

わたしのこどもも、口ぱくぱくしたり、よくあくびしていましたし、耳ほじってましたけど、産まれた子は健康でした。

1回、モンスターみたいなエコー写真をもらったことがありまして(笑)目が飛び出てるように見え、1日中眺めて心配していましたが健康でした(笑)

気になるなら、次の検診のときにでも聞いたらいいかもしれないですね!

検索結果10件

カテゴリから探す

胎児の状態の関連記事カテゴリ

胎児の状態に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる