カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. つわりほんとに終わる…?

つわり(悪阻)

つわりほんとに終わる…?

投稿者:リラさん  

はじめまして!
21歳、15w6dの初マタです!(^^)/~~~
つわりのことなんですけど、
だいたい5か月くらいで治まるって聞きます。わたしももう少しで嬉しいことに5か月に突入しますが、終わる気配が全くありません。。
食事は少しなら出来るのですが、その後「吐かないと…」っていう気持ちに襲われ、今でも吐かないと落ち着かない状態です(´・ω・`)
「つわりは精神的なことも関係する」と聞いたので、こんな精神状態でほんとにつわりは終わるのか心配です、、。
みなさんはどうですか??(~o~)

ブックマーク
質問日時:2013-08-24 07:52コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:リオママ1227 さん 
回答日時:2014-03-05 09:36

35歳、二人目妊娠10wです。
私も、吐きづわりです。
一人目の時は、出産まで、吐き気がありました。
赤ちゃんが、大きくなると、胃が圧迫されて吐き気がする感じで、切迫早産の入院中も病院食の前で咳ゴホゴホでて、吐き気がしたりしてました。食欲もなかったです。
無事に出産したら、吐き気はなくなり、食欲旺盛になりました。
つわりない人はないし、吐きづわり、たべづわりなど、人それぞれ。一人目、二人目でも違ったりするらしいし。

食べられるものを食べてがんばりましょう!

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-24 17:35

17w4dのプレママです^ ^
私も4w頃からつわりがあったので、いつおわるんや⁈
って位きつかったです。
でも私は16wに入ったら、ピタリとやみました!
私の場合は徐々にじゃなくて本当にその日の朝になったら吐き気が全くなくなってたみたいな感じでした!
今は吐き気はないけど、揚げ物の油の匂いだけはダメです(>_<)
つわりはおわったけど、これはダメというのが出産まで続く方もいますよね。
でも軽くなる日、妊娠前の生活と同じように送れる日がくる事を信じて頑張りましょう^ ^
私は主婦ですが、やはり仕事をしてる方の方が気が紛れて軽かったりとかはあるみたいですよ。
精神的なものも一部あるのかな?

回答者:AKIE さん 
回答日時:2013-08-24 11:54

初めまして。


今年24歳9ヶ月の初妊婦です!
私は悪阻酷くて
妊娠が分かった時から今もまだ
悪阻ずっと続いてます。
6ヶ月の時に少し楽になって
食べ悪阻に変わりました。
今は何悪阻か分かりませんが
常に喉が気持ち悪くて
歯みがきなどしてたら吐きそうで
吐きたくなってきます。


悪阻辛いと思いますが
吐き癖がついちゃうと
胃液で食道とか悪くしかねないんで
無理矢理吐かない方が
あんまり良いと思います。
でもどうしても辛い時は
吐いて楽になるなら
多少ぐらいなら仕方ないと思いますが。



悪阻で気持ち悪い時は
蒟蒻ゼリーなど果物など食べて
頑張ってました!
まだまだ暑いし大変ですけど
後もう少し頑張りましょ!

回答者:まなたん。 さん 
回答日時:2013-08-24 09:18

つわりは個人差なので、必ずしもいつまでに終わるよ!って断言は出来ないです(´・_・`)
私は今32w5dですが、妊娠してからつわりは全くありません。
一方でわたしの友達は産むその日までつわりがあったと言ってました。
割合として五ヶ月頃に治まるよーってだけで、必ずしもとは言えません…

つわり、お辛いでしょうがつわりは赤ちゃんが元気な証拠!と言いますのでがんばってください!

検索結果4件

カテゴリから探す

つわり(悪阻)に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

つわり(悪阻)のひろばランキング

つわり(悪阻)の人気記事ランキング

つわり(悪阻)の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる