カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 便秘 >
  6. ツワリと便秘

便秘

ツワリと便秘

投稿者:カサファムさん  

こんにちは★
26歳初めての妊娠です!
もうすぐ7週目になろうとしてます!
四週目から船酔いの様な気分の悪さと腰痛、眠気、便秘に悩まされてきました!
仕事もなかなか休みずらく今にでも倒れそうですが、出勤しています。
いつまでツワリが続くのだろうとこの先が不安で毎日よくネットで検索してます。

今まで食欲がなく食べれる物も少なかったのですが、急に一昨日くらいから何か口に入れておきたいというか、食欲が急に湧いてきました。今までのが嘘みたいで戸惑ってます‥これは食べツワリ?それとも今までのツワリが終わったの?
ネットで検索してもなかなか似た症状の方がおらずよければ皆様アドバイスいただけると嬉しいです!
あと便秘にも悩んでます。改善策教えてください!

長々と失礼しました。

ブックマーク
質問日時:2013-08-23 22:41コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:きなちょ さん 
回答日時:2013-08-27 17:06

7w妊婦です!
わたしは5w後半からつわりが始まり、匂いが気持ち悪くて食べれない、飲み物も入っていかない、自分の唾液さえ不愉快!って感じで1週間で2kg体重が落ちました(>_<)
それプラス便秘で…
便秘とつわりが重なるとさらに辛いですょね…‼泣

でも、わたしも7週に入り気持ち悪さは続いてるものの、急に食べ物が入るようになりました。それでも気持ち悪くて少しの量しか食べられないけど、最近までの1週間が嘘のように水分も急に摂れるようになりました!
気持ち悪くても頑張って少し食べると少し気持ち悪さが落ち着きます。
これは食べづわり?なのかなんなのか自分でもよくわからないんですが…^_^;笑

症状が似てたので思わず投稿しちゃいました☆

回答者:ゆずmama さん 
回答日時:2013-08-24 04:52


こんにちは(^ ^)
現在31週目の初マタです‼

私も同じようなつわりでしたよ‼
急に食べられるようになったのですが、私の場合は朝方、夜中の胃になにもない時間になると胸焼けと気持ち悪さに襲われていました。ただ、食べると嘘みたいになおります!経産婦さんいわくそれが食べつわりみたいです!
食べていないとダメ!
食べないと気持ち悪い!とゆうことみたいですよ(^ ^)
あと、便秘辛いですよね…
私も便秘で改善方法を探したのですが、やはりひどくならないように上手く付き合うしかないみたいです(´・_・`)
痔にならないように気をつけてくださいね。
あまりお役に立てず
ごめんなさい!

回答者:toto さん 
回答日時:2013-08-23 23:06

27歳16w5dです。
私の場合周りより軽度でしたが食べられる日と全くの日々の繰り返しでした(´・ω・`)

ちなみに悪阻が落ち着いたのは15w半ば位でした^^;


便秘ですがあまり溜めすぎると赤ちゃんに負担がかかるので私は産婦人科から薬を貰って出ない週は薬を使って週1程度で出してます(>_<)
あとは牛乳か市販のプルーン味の飲むヨーグルトを飲むと葉酸も鉄分も補給されて改善されたりしてます(^^)

検索結果3件

カテゴリから探す

便秘に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる