カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 不眠・睡眠障害 >
  4. 日中眠い >
  5. 忘れられない人

日中眠い

忘れられない人

投稿者:ちゃにさん 10代 

66 views 

今、高3です。
私は中学が大嫌いでした。いい思い出もあまりありません。
転校したので周りには知らな人ばかりでした。
わたしは話し上手でもなかったし、友達がいませんでした。
そんなわたしは、中2の頃、本当に学校が嫌になり
一学期間くらい休んでいました。
1週間に1・2回がんばっていく、という感じでした。
あとはずっと無断欠席して先生が家に来たり
親は怒ったり、あの時は死ぬことばかり考えていました。
父子家庭で、姉が1人いますが、仲も良くなく、
1人孤独でした。
それでも私は学校に休まず毎日行くようになりました。
なんなら、休みの日なんか要らないと思うほどになりました。
それは全て、クラスメイトのある男子を好きになってからでした。
その人は同じクラスで、天然で優しくて、同じ小説を何回も読んでいて、怒った顔なんか見たことありませんでした。
その人は児童養護施設に入っていました。
両親が何かの事情でいなかったんだと思います。
小学生低学年の頃からそこで生活している人でした。
彼は真っ直ぐでした。周りの男子が私の陰口を言ってる時でも、彼だけは真っ直ぐ前を向いてけっしてそこに参加することはありませんでした。
それだけでも救われたんです。
当たり前ですが、名前を覚えてくれてたり、当番を忘れてると教えてくれたり、
そんな彼の真っ直ぐさに惹かれました。
友達1人もいなかったけど、その人がいたから馬鹿みたいに学校が楽しいと思いました。
その人に会えるだけで姿を見るだけで、幸せでした。
卒業式の数日後、離任式が中学であり、彼に会う最後のチャンスだと思って引っ越しの日を伸ばし、一晩中考えた手紙を持って行きました。でも彼は来ませんでした。
それから元にいた県に戻って高校に通いました。
高校では友達も沢山出来、嘘みたいに楽しいです。
ですが高3になった今でもたまに思い出します。
ふとした時に昔の彼の姿や、今なにしてるんだろう、なにを頑張ってるんだろうか、とか考えたりします。
恋愛感情では無くなりましたが、忘れられない
離任式の手紙を渡せなかった日から時は止まったまま、
私は彼を思い出すたび、伝えたいことを手紙に書きます
もう5通くらいの手紙を書きました。
高3になるまで思い出しては書きました。
直接、今まで彼に書いた手紙を高校を卒業したら渡そう
と思ってました。
ですが、彼には今、彼女がいて、とても幸せそうな写真を見ました。
今更こんな手紙を渡しても私の自己満足だと思い、やめました。
彼のことは忘れようともしません。忘れたくありません。きっといつまで経っても大切な存在です。
今の彼が昔の彼とは違っても、私はあの頃の彼が大好きです。
長くなりましたが、皆さんにも忘れられない人、ふとたまに思い出して元気かな、なんて考える大切な人、いますか?

ブックマーク
質問日時:2016-11-13 03:22コメント数:5
コメントは締め切られました

コメント

回答者:ちゃに さん 10代
回答日時:2016-11-14 02:07

>> かさん
話しましょう(^_^)

回答者:ちゃに さん 10代
回答日時:2016-11-14 02:07

>> yuzuさん
そうゆうものなのですね。
参考になりました!

回答者:yuzu さん 20代
回答日時:2016-11-13 15:30

いますよ。
私は今結婚して大好きな旦那、そして9ヶ月の男の子もいます。すごく幸せです。
でも、過去に付き合っていた人たちのことは忘れていないし(もちろんまだ好きだとかそういうわけではないですよ)ふと元気かな?結婚したかな?幸せに暮らしてるかな?って思うことはあります。その人たちとは結婚という縁がなかったから結果別れることにはなりましたが、楽しい思い出も悲しい思い出もあります。それまでの恋愛があったから今の私がいて幸せな家庭も築くことができたのだと思います。私にいろんな経験をさせてくれたことに感謝しています!
恋愛以外で、仕事の面では私は保育士をしていましたので、担任していた子たちのことを思い出すこともありますよ。特に手がかかった子については思い入れが強いです!
長々と失礼しました( 。•×•。 )

回答者:まふまふ さん 10代
回答日時:2016-11-13 04:04

名前かから、まふまふにしました

回答者:か さん ひみつ
回答日時:2016-11-13 04:03

友達できてよかったですね。
上から目線すみません。
おきてたらお話しませんか?

検索結果5件

カテゴリから探す

日中眠いに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる