カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 赤ちゃんの名前 >
  5. どうすれば…

赤ちゃんの名前

どうすれば…

投稿者:なるぽさん  

はじめまして!!
19w二十歳の初マタです!!

困っています。悩んでいます。
最近安定期に入って体調がだんだんとよくなってきて初期の段階よりだいぶ心にも余裕が出てきたと思います。

初期のときはよく旦那の前だけヒステリックになっていました。自分でもなんでかわからず自分の体じゃないみたいで…。

そんな彼は私をみて段々ストレスが溜まってきたのか隣で泣いてる渡しにストレスがたまると言い出してきました。妊娠が発覚した直後旦那は名前を1人でポンポン考え始めちゃうくらい喜んでくれてました。

あ、ちなみに旦那は1つ下です。
多分名前考えたりしてくれてる時期は喜びが先走っていたのでしょう。

けど段々と嫁がヒステリックになり、お金の現実、色々な準備が必要と実感してきたのか段々元気がなくなり今じゃ、現実を受け止められない程度になってきています…。

やっぱりやりたいことチャレンジしてみたいこと遊びたいことたくさんあるって…

安定期に入って気持ちがちょっと余裕になった私は、産まれて私も働き初めたら旦那のやりたいことチャレンジしたいこと応援するから!!って気持ちを伝えました。

けど今の旦那は心に響かないみたいです…
私はそんな無責任なって気持ちも伝えました。

さよならも考えました。
どうしてほしいの?さよならするって??
旦那は降ろすことだと思ったのか今更とか言い出しました…
私的には今更ってなに?降ろせるときだったら降ろしてたの?って。ショックでした。

私はそんな気まったくありません。
さよならはあなたとだよと伝えました。

考えがまとまったら教えと言ったらまとまるわけないと…。

そしたら現実受け止めるしかないじゃん!!って強く言いたいのですが、今の旦那にはどうも強く言えません。
強く言ったら旦那が壊れてしまうんじゃないかと思い。
旦那なりに回りの期待、責任、悩み色々背負ってるみたいです…。

本当はもっと言いたいことあります。我慢してます。今の状態なにを言うにも気をつかいます。
しっかりしろよ!とか言いたいです。けどしっかりしてほしい…。などと言葉一つ一つにも気をつけてます。

旦那が年上だったらな〜って。

旦那は親になること悩んでます。
私はその旦那に悩んでます。
旦那がしっかりしてくれれば…
情けなくて誰かに相談とかできません…。

大好きだった彼でした。
ショックです。
アドバイス下さい。

ブックマーク
質問日時:2013-08-23 11:45コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:pichi822 さん 
回答日時:2013-08-27 08:13

18歳だったらまだ遊びたいのは当然だと思います。
高校卒業したばっかりくらいじゃないですかm(_ _)m
周りの友達は学校行ったり、働いてても自由に旅行行ったり飲みに行ったりすごく楽しそうに見えると思います。

正直子供作るのは早かったんじゃないかなと思うし、だからなかなか覚悟も出来ないんだと思います。

ラブラブな時ってその勢いで現実より気持ちの高まりが先立っちゃったりしますよね。

今の彼氏さんの姿が本当の姿だと思います。

今そのやりたい事を諦めて、これから何十年先もずっとお父さんでいれるんでしょうか??
子供がいなければ、なんて喧嘩したりしないんでしょうか?

養育費など金銭的な面だけちゃんとして、お別れするのも一つの方法だと思います。

回答者:匿名 さん 
回答日時:2013-08-23 12:52

16w24歳の、初マタです♪
まず、旦那様の年齢は、あまり関係ないのではと思います(^-^)v
妊娠が突然わかった場合、やはり、主様も驚かれたと思いますし、時間差で今旦那様にも、現実が見えてきているのだと思います(^-^)

大切なのは、相手を思いやる気持ちだと思っています(*^^*ゞ
主様が不安定な時は、旦那様が支えてくれたのではと思います(^-^)v
今度は、主さまが、旦那様を支えてあげる順番なのではないでしょうか(*^^*)
夫婦は持ちつ持たれつ、お互いに助け合って、家庭を作っていくものと思います。
苛々して、しっかりしてよ!!と、言いたい気持ちもとてもわかります(笑)私もそうなので(笑)
ただ、その時ぐっと我慢して、黙って体をさすってあげたり、節約頑張るからね♪とか、優しくしてあげるのが、なにより効果的でしたよ(笑)
何があってもあなた←旦那様
を、大事にするからね、いつもありがとう(*^^*ゞ
と、ひたすら伝えて、毎日ニコニコしてたら、私の場合は主人は今とても幸せそうです。
大好きな彼なのでしたら、彼も主さまを思っているはずだし、何より、男性は好きな人が笑顔でいれば、いいと思います(笑)←勝手な持論です(笑)

主さまは、毎日ニコニコしてますでしょうか。
毎日機嫌よく楽しく過ごせてますでしょうか、、

答えになりませんでしたが、主さまがニコニコ笑顔で、幸せなのよ!私は!!という、オーラが旦那様に伝われば、なにか変わるんじゃないかなぁ~…と、思いました*

回答者:ちぃこ さん 
回答日時:2013-08-23 12:38

二十歳で18wの妊婦です。

旦那様は若いからか夢を見過ぎですね。お腹に自分のお子さんが居るのに。

チャレンジ?夢?は?何言ってんの?って思ってしまいました。
そんな旦那様のチャレンジとやらを応援したいとは優しいなるぽさんにビックリしました。私が鬼すぎるのかもしれませんが。

母親と同じで父親に年齢なんて関係ありませんよ!子どもじゃあるまい。年上だって一緒です。男は自分が妊娠してるわけでもないので、産まれるまではそんな調子でしょうね。

だから、強く言っていいんですよ。だって父親になるんですもん。胎動も感じてるのにおろせ?あんた馬鹿じゃないの。って勢いで強気で言わなきゃ、ちびちゃんにも不安な気持ちが伝わりますよ。一心同体です。

今更親になる事を悩む意味がわかりませんね(笑)もう親なのに。しっかりしろよ、と喝を入れてやって下さい。

責任なんて今より産まれてから悩めと。今じゃないでしょ!と。

私の旦那は15歳上ですが、甘ったれてるので、実際年齢なんて関係ないんですよ〜。かなり些細な事でイラっとします。

なるぽさん、父親の面倒も大変ですが、いい旦那にするには旦那を育てるのです。ほんと育児と一緒ですけど(-。-;

自分のご両親、彼のご両親にも同じことを相談してみてはいかがですか?

検索結果3件

カテゴリから探す

赤ちゃんの名前に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる