カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 不安…

フリートーク

不安…

投稿者:べびおさん  

こんにちわ☆36w18歳の初マタ&シングルマザーで育てるつもりです!私は妊娠が分かった時から血圧が高かったりでお医者さんに、出産するとしても母子共に命がけになる。自分の命と引き換えに子供を産むか自分の命を優先するか。今出産に挑んでも90%助からない。まだ若いんだから今は自分の状態を万全にして出産はそれからでも遅くない。だから今回の妊娠は諦めた方が良い。と言われました…でも過去に一度流産を経験していてその時は凄く辛い思いをしました。もう二度とそんな思いをしたくないし、また次がある。とそんな保証どこにもないのにそう言われた事が凄く悔しくて…それからたくさん考えて90%助からないと言われたとしても残りの10%にかけよう。って思い出産する事を決意しました。。最近は健診に行っても、私も赤ちゃんも体重が増えてません…好きなもの、食べれる物をとにかく好きなだけ食べて体重を増やして欲しいと言われました。でも考えれば考える程食べれなくなるし体重も中々増えてくれません…考えれば後一ヶ月足らずで出産。産むと決意したもののまた子供を失うんじゃないか、自分は我が子を抱く事無く死んでしまうのか…どうして体重が増えてくれないのか…最近凄く不安でたまりません。相手もいないので誰にも相談出来なくて。。全部が不安になってしまい何もする気が起きなくて気付くと考えてばかりいます。私が悩んでると赤ちゃんにも分かってしまいますよね?なるべく考えないようにしたいのですが何か良い方法はありませんでしょうか?時間ある方で構いません。アドバイス頂けると嬉しいです。お願いします。

ブックマーク
質問日時:2013-08-23 10:19コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:べびお さん 
回答日時:2013-08-26 12:32

>> こうめさん
こうめさん丁寧な回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません…昨日おしるしらしきものがありました。もう確実にお産が近い証拠ですね(>_<)❤不安はまだまだ尽きないですが毎日Babyに話しかけるようにしています☆体重は2000gあれば大丈夫なんですね‼安心しました(^_^)体重が少なくてもリスクが高くてもお腹にいるBabyちゃんの生命力を信じたいと思います!今私に出来る事。明るく精一杯やりたいと思います。こうめさんは2人目のBabyちゃんを妊娠中なんですね♪どうか安産で元気な子が産まれますように…ありがとうございました。

回答者:こうめ さん 
回答日時:2013-08-23 14:35

はじめまして!2人目妊娠中のママです。
18歳のママさん。若いですね!
私は、23歳です。
今36週という事で、本当にもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね!

出産にリスクがあるようで、怖いかもですが。。
あなたには、若さがあります!お肌だってピチピチで、私とは身体の細胞の元気さもやぱり違うと思います。

40代、50代で出産する人もいます。

不安な事のが多いと思いますが、私が書いたよーに、若さがあるとか
など、プラスの事をイメージしてみては!
全然関係ない事でも良いんですよ!
少しでもテンションが上がるような事を考えてみて下さい。
べびおさんは、1人じゃないんです。お腹の赤ちゃんがそばに。。1番近くにいるんです。
変かもだけど、赤ちゃんに不安な気持ちなど、お話してみてはどうですか?
赤ちゃん、ちゃんと聞いてくれますよ!返事もしてくれるかも。
ここまでお腹の中で育っているコなので、赤ちゃんはきっと大丈夫と信じて下さい。
赤ちゃん、2000あれば大丈夫ですよ。お友達は、2000未満で子供産みましたが、すくすく育ってます。他にも600で産まれたコも、今は元気です成長していますよ!
子供の生命力ってすごいですね!(✿´ ꒳ ` )ノ

ママは、ママの出来る事をやって下さい。

あんまり、答えになってないかもだけど、10%確率にかけてるべびおさんを応援したくて、コメしました。


検索結果2件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる