カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 義父が自由すぎ

トラブル

義父が自由すぎ

投稿者:MTHさん 20代 

134 views 

22wの初産婦です。
旦那の実家に同居していて、義母は病気で入院中です。
毎日夕飯の時間になると義父は、義母の御見舞からまっすぐパチンコやカラオケに行ってしまい帰ってきません。夕飯は食べると言うので冷蔵庫に入れておくのですが朝冷蔵庫を見るとそのまま手付かずで残っており毎回それが続いています。
そのくせ自分が食べるわけではないのによく分からない食材を買い込んで冷蔵庫に入れっぱなしにしたまま賞味期限を切らせたり、勝手に私が買ってきた食材を使って台所を汚すだけ汚してスープなどを作ったりしています。

台所を汚されるのが一番ストレスで、自分が汚したわけでもないのに掃除をするのが凄く嫌で溜まりません。義父なので直接言うにも言葉を選ばなくてはいけないし、自己中で逆ギレが多いので注意しても喧嘩のようになりそうで怖いです。旦那に相談しても、「昔からそうだからもうご飯も作らないで放っておけ」というのですが、嫁の立場でそういうことをしていいのか迷ってしまいます。

皆さんはそういった不満がある時、どうしているのでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2016-11-08 14:27コメント数:3
コメントは締め切られました

コメント

回答者:渚 さん 30代
回答日時:2016-11-10 12:55

作らなくて良いと思いますよ!
食材だってタダでもないし、食材を作ってくれた人、MTHさんに失礼です。

台所汚したならそのままで!
イライラするでしょうが我慢です。

義父さんはMTHさんが片付けしてくれると思っていると思います!
子供じゃ無いので自分のことは自分でやってもらいましょ!

義父さんのご飯の用意しない意思は旦那さんに伝えるとか!

回答者:MTH さん 20代
回答日時:2016-11-10 12:49

>>にゃん☆さん
コメントありがとうございます!
昨日は義父の分だけ作らないでいたら、「なんで俺のだけないんだ!」と怒られてしまいました。。
食うのかよ!と少し私も言い返してしまってそこに旦那がきたので軽い修羅場みたいになってしまいましたが、やっぱり義父の自由さは諦めるしかないみたいです。。

国が違うとやっぱり色々違いがありそうですね、、
私も出来れば同居したくないのですが自営で旦那が長男なのもあったり世帯主として旦那も今の家を購入した際に半分お金を出していたこともあってなかなか出られません

回答者:にゃん☆ さん 30代
回答日時:2016-11-09 14:09

義父さんからしたら自分の家ですからね〜、こればっかりは我慢するしかないですよね。
自分が逆の立場だったら、後から来た人にとやかく言われたくないです。
なので私だったら言いません。
そして掃除もしません。
自分が汚した分、汚した物だけ掃除します。
食事も作らなくて良いのではないですかね。
遊びに行ったり買い物したりするお金があるなら、自分で食べるでしょうし。
私の義両親も自由人ですよ〜、なんせブラジル人ですからね。
それこそ日本の常識なんて通用しないですから。だから諦めるしかないです。
イライラするだけ損です。
私はイライラしたくないので、義両親とは絶対同居したくないです。過去に嫌な思したので。

検索結果3件

カテゴリから探す

トラブルに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

トラブルのひろばランキング

トラブルの人気記事ランキング

トラブルの人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる