カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 分娩 >
  6. 帝王切開 >
  7. 前にも似たような質問したのですが。

帝王切開

前にも似たような質問したのですが。

投稿者:せえかさん  

タイトル通り前にも似たような質問したのですが…

9ヶ月目の者です。
赤ちゃんがずっとうつ伏せです。しかも逆子です。
このままだと帝王切開かもしれません。
元気に産まれてきてくれれば、それでいいのですが…
うつ伏せでも、性別は分かってます。女の子みたいです。
性別分かる頃から多分うつ伏せです。

うつ伏せだと性別分からないとの事が多い中、うつ伏せでも性別分かりましたよ〜って方いますか?

あと、9ヶ月の逆子だと、もぅ、帝王切開の可能性大ですか?

ブックマーク
質問日時:2013-08-23 05:16コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:せえか さん 
回答日時:2013-08-23 14:37

>> モフモフ〜さん
長々と回答ありがとうございますd(^_^o)

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-23 13:16

>> さゃさん
先生も、曖昧な判断では伝えないと思いますよ。
うつ伏せになっててもエコーなので、骨は見えます。
女の子と男の子の陰部付近の骨の形は違うし、内蔵系もバッチリ見えるので、子宮があるとか陰嚢とかそれで判断したのだと思いますよ。

女の子って形がはっきりしてないから、最後まで曖昧な方が多いみたいです!
友達も生まれる直前まで、どうかなぁー?女かなぁー?
と言われてたらしいですが、産まれたら女の子でした!
もし別でしたら、今、揃えてるのは2人目、女の子が出来た時に使うとか。

逆子は9ヶ月にまでなると、子宮が狭いので、なかなか赤ちゃんがひっくり返ることが出来ないので、逆子のままだと帝王切開でしょうね。
赤ちゃんにとって一番いい方法を選んであげないといけないので、帝王切開、不安でしょうが、もし選択しなければいけなくなれば頑張ってくださいね!
友達は、一人目は自然で二人目が帝王切開でしたが、陣痛より、後の傷だけが痛むだけだから少し、楽だった!とは言ってましたが、人それぞれの考え方なので分かりませんが(>_<)

回答者:モフモフ〜 さん 
回答日時:2013-08-23 10:05

私はうつ伏せでも性別わかったケースじゃないんですが、
子宮のあるなしで性別わかりますよ。
エコーが得意な先生じゃないと無理なんですが、せえかさんの先生もエコー得意なんだと思いますよ(^^)

回答者:せえか さん 
回答日時:2013-08-23 07:32

>> さゃさん
はい。見ました。レスありがとうございます。

参考になったんですけど、私の場合は、性別わかってて、果たしてそれが、ほぼ確定なのか…性別って言われたらほぼ確定なんですかね。
赤ちゃんの服もそろそろ揃えてて、女の子と思ってるので、ピンク系ばっかでd(^_^o)

後は、逆子の事がもぅ一点きになってる事で…

私の説明不足で…すみません(´・_・`)

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-23 07:16

前の質問で似たような事書かれてますが、レスしたんですが、見られました?

検索結果5件

カテゴリから探す

帝王切開の関連記事カテゴリ

帝王切開に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる