カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. 結婚しない方がいいのでしょうか

夫への接し方

結婚しない方がいいのでしょうか

投稿者:みさ吉さん  

現在11w5d の20歳初マタです

別れてからずっとズルズルと関係が続いてしまっていた元彼との間に子供が出来てしまいました
彼とできれば結婚したいのですが彼の家には女友達が居候していて肉体関係がある事が先日発覚しました
母は最初女の人をどうにか出来たら結婚してもいいと相手に言ったのですが相手は行動に移さず…
おまけに親権は俺がもらうと言われてしまいました

地元のみんなには結婚したいのに相手の親に反対されて出来ないんだ
妊娠したのも俺悪くないし俺はかわいそうだと言いふらしてるらしいです

こんな相手との結婚を望まない方が子供のためなのでしょうか

お腹の子の為にもできるだけ考えずにイライラしないように努力しようとしているのですがどうしても彼の事がまだ好きだと言う感情をすてきれず相手の女の人にイライラしてしまいます

どーする事が一番子供の為なんでしょうか


文章が下手くそでわかりづらくすみません(;_;)

ブックマーク
質問日時:2013-08-22 14:02コメント数:7
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みさ吉 さん ひみつ
回答日時:2014-04-22 12:43

>> YUKIPOさん
コメントありがとうございます
結局結婚しないで1人で育てると決めて先月無事に出産しました(*^^*)

YUKIPOさんも大変だと思うのですが頑張って下さったo(`ω´ )o

回答者:YUKIPO さん 
回答日時:2014-04-21 17:09

16歳 6カ月目です\( ˆoˆ )/
うちも同じような感じなんです!
うちも元彼とズルズル
関係が続いてました!
子供もおれがもらうって
いってました!

でも,うちはやる気もないし
結婚する気も
ありません!
そうゆう男は,子供と
一緒にいる資格ありませんよ!

だから結婚しない方がいいと思います\( ˆoˆ )/

年下なのにすいません(๑•́દ•̩̥̀๑)

回答者:匿名 さん 
回答日時:2013-08-23 13:01

結婚はしないべき。
この先の女ぐせで、苦しむのはあなたです。
赤ちゃんを産んでもいいと思いますが、親権は絶対に渡さないべき。
この先、赤ちゃんを彼が愛情注いで育てていくとは到底思えません。
生まれた赤ちゃんの将来も考えましょう。
なぜ、父親がいないの?
どう説明しますか?
シングルで育ててその先結婚してもいいと思いますが、相手があなたの子供を愛情注いで育ててくれる可能性はとても低いです。

回答者:りーこ さん 
回答日時:2013-08-23 12:01

私も結婚しないほうがいいと思います。
経済面だけでなく出産後はすごく大変です。ましてや20歳で主様はまだまだ若いので、赤ちゃんを全力で育てる気持ちやパパとしっかり決着つけられないのであれば、産まない選択肢もあると思います。正直そんな楽なことではないので、両親ともう一度しっかり話し合いをされてみてはいかがでしょう。
きつい言い方ですが、子供のためです。

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-23 07:31

結婚は絶対にしない方がいいと思います。
シングルマザーで育てる覚悟はあるのですか?
両親の協力は?仕事は?貯金は?
うるさいかもしれませんが、生半可な計画では子供は育てられません。
産んで育てるとしても主さんが両親の協力でお金に不自由しないとか、働いてるとかの収入があれば親権は、ほとんどの場合、母親にいきます。
ただ収入がなければ、父親側が十分にあれば分かりません。
育てる覚悟がなければ産んで、子供が欲しい方にお譲りする事がいいと思います。

回答者:ひめ吉 さん 
回答日時:2013-08-22 22:12



私も別れてから発覚しました。
男はいつまでたっても子供です、
私も散々言われましたし、
未だに無関心なパパです。

産まれてから相手の行動をみて
決めても遅くはないかと思います。
私も産まれてから考えるつもりです。

でも、別れていても養育費を
貰えるように話をつけとく
べきだとは思います…。


私の方が年下なのに生意気な
意見すみません。

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-22 14:10

結婚しないほうが絶対にあなたや赤ちゃんのためです。

赤ちゃんの親権だけもらうなんて言ってるようですが
そんな女性関係もしっかりできない、嘘ばっかりついて周りに「俺、可哀想」アピールしてるようなひとにまともに子どもが育てられるとは思いません。
裁判おこせば親権だって絶対に彼にはいきませんよ。

好きなひとを忘れるのは辛いですよね、私も経験があるのでわかります…
けど、赤ちゃんのためを思うならみさ吉さんがその彼との縁をきっぱり切って、シングルマザーとして育てていくことをおすすめします。

検索結果7件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる