カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 仕事 >
  6. お仕事

仕事

お仕事

投稿者:ぶうちゃんさん  

27才、6w初マタです。

先週あたりから吐き気がひどく、夜も何度か起きてしまいます。

私の仕事は専門職で、職場に1人しかいません。
来週の出勤で、職場で研修を持つことになったのですが、普段とは違う仕事内容に、強い不安を感じています。

吐き気もあり、場を仕切る自信がなくなってきました。

研修の延期をお願いしようか迷っています。迷惑をかけてしまうので、罪悪感もあり…
同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どう乗り切ったか教えてください。

ブックマーク
質問日時:2013-08-21 11:01コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ぶうちゃん さん 
回答日時:2013-08-21 23:13

>> yumikorangeさん
yumikorangeさん

ありがとうございます!
とても参考になりました。

ムリして赤ちゃんに何かあるのが一番心配ですし、私も明日担当の方にお伝えする事にします。

yumikorangeさんもお仕事での外回り大変そうですね…

お互いに元気な赤ちゃんに出会えますように★☆

回答者:yumikorange さん 
回答日時:2013-08-21 21:02

ぶうちゃんさん、ご懐妊おめでとうございます。

現在25歳9週で営業をしている者です。

ご体調は大丈夫ですか?
もう職場には報告していますか?

代わりに仕事をしていただける方がいないのは辛いですよね。
今お一人で抱えてしまっているようで心配です。

私は営業で恐ろしく暑い中を出歩いたりするので、体調が心配で、妊娠が分かった段階で職場の上司には相談してました。
担当も沢山あるので迷惑かけないか心配でしたし、どんな反応がくるか怖かったこともありました。
でもやっぱり報告して相談するのが1番いいと思います。
想像以上にみんな気を遣ってくれますよ。

体調が悪いことは致し方ないことなので、様子をみながら延期できるような研修なら早めに職場の方へご相談されてみてはいかがでしょうか?

今は無理しないことが一番大切です。
責任感を持ってご就業されておられるのは素敵なことですが、お腹の赤ちゃんのためにも無理せずお仕事続けてくださいね。

長くなりました!
一緒に頑張りましょう(^^)

検索結果2件

カテゴリから探す

仕事に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる