カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 高齢出産 >
  5. 息苦しい

高齢出産

息苦しい

投稿者:このみんさん  

今日で7週目に入る、初マタです。
5週目入る前から、吐き気や胸焼けなどのつわり症状が出ているのですが。
心拍が確認された6週目過ぎてから酷くなってきて、最近では息苦しさまで感じるようになりました。

まるで喉を誰かに押さえられてるような圧迫感と、まだ何か残ってるような異物感。
それに加えて、吐き気と。

同じような症状だった方おられますか?
30後半という高齢の初産でもあり、不安ばかりです。

同じだったよ!という方がおられたら、少し安心できるかな?と思い…初めて質問します。

辛いけど、順調な証拠と自分に言い聞かせ…泣きながら苦しさを耐えてる毎日です(T ^ T)

ブックマーク
質問日時:2013-08-21 10:10コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:このみん さん 
回答日時:2013-09-03 17:08

>> みっくさん
みっくさん、お返事ありがとうございました!

なるほど…そういう事もあるんですね!
妊娠は人それぞれで、みんな色んな悩みがあるのだな…と、ココの投稿みて感じてます。

お互い無理しないように、マタニティライフを楽しみましょうね♪( ´▽`)

お返事、本当にありがとうございましたm(_ _)m

回答者:みっく さん 
回答日時:2013-08-22 23:17

私も同じく息苦しさがあります。
6週くらいの初期に何となく息苦しいかなって感じる日があり、あまり気にしないようにしていたんですが、今11週になって息苦しく感じる日も増えてきました。

私も初めての妊娠で不安でネットで調べまくりました。
お腹の赤ちゃんに酸素と血液をたくさんあげるために、お母さんは苦しくなるそうです。
(個人差はもちろんあるみたいですが)

今週、診察があるので先生に話してみます。
このみんさんも先生に相談してみて、不安をなくすのがいいと思います。

つわりと重なって息苦しさで泣いちゃう気持ちわかります。
お互いに少しでも落ち着くといいですよね。
ストレスフリーでムリしないで過ごしていきましょうね☆

検索結果2件

カテゴリから探す

高齢出産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

高齢出産のひろばランキング

高齢出産の人気記事ランキング

高齢出産の人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる