カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. おりもの >
  6. おりもの

おりもの

おりもの

投稿者:ららさん  

今5週に入ったところです。先週初めて検診に行って4週ですね、と言われました。
妊娠がわかった時から生理痛みたいなものはあったんですが、出血もおりものもなく、心配していませんでしたが、昨日の夜トイレにいくと、ベージュ?のおりものが固まったような物が下着についていました。
初めての妊娠でなにもかも不安に思ってしまうのですが、やはり病院に行って見てもらった方がいいのでしょうか。
腹痛はいまのところさほどなく、落ち着いています。

ブックマーク
質問日時:2013-08-21 08:00コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:らら さん 
回答日時:2013-08-24 13:22

>> nyanek0さん
コメントありがとうございます。
やっぱり不安になったので、病院に行きました。出血はないとのことだったんですが、張り止めのお薬をだしてもらいました。
あと少し仕事も続くので、無理しないようにしたいと思います(>_<)

回答者:nyanek0 さん 
回答日時:2013-08-21 13:06

はじめまして∞*’ω`∞)ノ
あたしも4,5週くらいからずっと茶色いおりものが続いていました。職場がクリニックということもあり、産婦人科の看護師をしていた看護師さんもいて相談してみたところ、出血量とかをみて、何日も止まらなかったり、明らかに血のような色になったら先生に見てもらったほうがいいとのことでした。
あたしも心配だったので茶色いおりものが3.4日続いたのと腹部が重かったので産婦人科受診したところ切迫流産気味なのであまり無理しないようにということで何日か様子をみました!
出血して1週間以上すぎた頃(その間ずっと茶色いおりものが続いてました)に再受診したら切迫流産と確定され絶対安静と言われました。
なので、あまり無理をしないように、出血が続くようだったり、鮮血みたいなおりものがでたら早めに受診したほうが良いかもです!
心配は早めに取り除いたほうが安心できますしね(*'д`*)
お大事になさってください☆

検索結果2件

カテゴリから探す

おりものに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる