カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 背中の痛み

体調・症状

背中の痛み

投稿者:なか☆さん  

さっきの質問、途中で切れていたのでもう一度投稿します(>_<)
22wにはいったばかりの27歳です。
1週間ぐらい前から肩甲骨の辺りが痛いです。しかも右側だけ(+_+)
立ったり座ったりしていると痛くて、横向きや仰向けで寝ていると楽になります。
旦那にマッサージしてもらっても、その時だけは気持ち良くて楽になる感じですが、またすぐに痛くなります。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?どうやって改善したか教えてくださいm(_ _)m

ブックマーク
質問日時:2013-08-20 23:15コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:なか☆ さん 
回答日時:2013-08-22 16:40

>> yuki*さん
旦那様、大変だったんですね(>_<)
私も怖くなって、今日病院行ってました。
薬をもらったので、これで様子を見てみます☆
ありがとうございました(^^)

回答者:なか☆ さん 
回答日時:2013-08-22 16:38

>> りーぽんさん
返事遅くなってすみません(>_<)
来週が検診の予定だったんですが、今日に変更してもらって、背中の痛みを訴えてきました。
患部をみたりすることなく、冷シップとビタメジンという薬を処方されました。これで1週間、様子を見てみます(^^)
コメントありがとうございました☆

回答者:yuki* さん 
回答日時:2013-08-21 01:15

初めまして。
旦那の親の話しですが、背中が痛いだけだと思って湿布を貼って様子を見ていたら、仕事中に具合が悪くなって早退したそうです(;´艸`)
病院に行ってみたら、胆石が溜まっていて胆嚢をとってしまったか、石だけ取る手術をしましたf^_^;

背中はどちら側が痛かったか忘れちゃいました↓

妊娠によって背中の痛みが出たのか、病気関係かはわかりませんが...
産婦人科の先生にも相談してみたり、病院を受診してみた方が良いかもしれませんね(*_*)

回答者:りーぽん さん 
回答日時:2013-08-21 00:23

22wなんですが、ちょっとずれてるかもですが、わき腹から腰にかけてすごく痛くなって、しまいには熱が出てきて下がりきらなかったので、病院に行くと腎炎になってました!!
それも右側でした。
なので、違うかもしれませんが腎炎とか腎盂炎とかは背中が痛くなって、それも右側が痛くなることが多いと言われたので、1度病院に言ってみた方がいいかもしれません。
もし、腎炎とかじゃなくても、湿布とか薬もらえるかもしれないので、、、

検索結果4件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる