カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産婦人科・産院 >
  5. 検査・健診内容 >
  6. 妊婦検診ってこんなもん??

検査・健診内容

妊婦検診ってこんなもん??

投稿者:ひなこさん  

20w2dの初マタです。
検診の内容について質問です。

今日、検診にいってきました。
尿検査、体重、血圧、お腹の大きさなどを測ってもらい、エコーで赤ちゃんを診ていただきました。
先生は「はい、元気。次はまた4週後に来て下さい」と一言だけ。
以前、別の先生に診ていただいた時も同じような感じで終わりでした。

里帰り出産を希望してから、カルテに記入されていた帰省先が間違っていたり(助産師さんが指摘してくださいました)、「え?うちで産まないの?あっそう。。。」みたいな態度をとられたことも手伝って、少し不安(不満?)です。

看護師さんや助産師外来ではとても親切にしていただいているし、里帰り出産予定なので割り切ろうとも思いますが…

みなさんの検診はどんな感じですか??
これは聞いておいた方がいいことなどありましたら、アドバイスをお願いします。

ブックマーク
質問日時:2013-08-19 11:53コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-19 17:53

うちの病院もまさしく、そんな感じです‼
一通り検査してエコーは長くとってくれるのですが、おわったら、「はい、次は4週間後」って感じで終わります。
里帰り出産ですが、私は里帰り先に「あら?うちじゃなくなったでしょ?」なんて訳分からない事を言われる始末。

うちの病院は先生が1人だけど、患者さんが多いので、そんなものなのかなぁーと。
中には親身に長く診察してくれる先生もいますが、そんな先生も珍しくないと思いますよ(o^^o)

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-19 15:12

他の方に聞いた話なんですが、
産婦人科の先生(特にそれなりに若い方)は、「別に変な気はないぞ」っていう意味合いも兼ねて
結構あっさりした態度をわざととるみたいです。

私の行ってる病院の先生はおじいちゃん先生なのでそんなことはないのですが…

やっぱり病院にもよるとは思いますけど、あっさりしすぎてても不安ですよね( ;´Д`)

検索結果2件

カテゴリから探す

検査・健診内容の関連ひろばカテゴリ

検査・健診内容の関連記事カテゴリ

検査・健診内容に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

検査・健診内容のひろばランキング

検査の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる