カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 環境 >
  6. パパは必要ですか?

環境

パパは必要ですか?

投稿者:しいたゃん。さん  

もうすぐで9wの10代ママです。

先日、お腹の子の父親と別れました。
彼は5つ年上で学生をしています。
別れた理由は色々あるのですが
お金の管理や女関係にだらしないところが
凄く気になっていて
このまま悩み続けてもお腹の子に影響しては困りますし、
そんな彼とこの先うまくやっていけるのか凄く不安だったので
別れることにしました。
お互い子供が居ることは知って居ましたが彼は学生で将来の夢もあり、
収入もない状態だったので正しい判断だと思っていました。

ですが最近、先輩ママさんとお話する機会がありました
やはり父親は居たほうがいいのでは?と言われました。
まだお互いに好きという感情はありますしそれも考えました。
ですが生活面や精神面を考えると凄く悩みます。

私はきっと子供が生まれたらつきっきりで父親がどうのって言ってられるほど余裕があるとは思えません。
こどもが生まれてから離婚するぐらいなら一緒にいないほうがいいとは思っていますが、やはり周りからみても父親がいない
というのは何かダメな部分があるのでしょうか?
子供にとっても父親がいたほうがいいのでしょうか?

長文になりましたがご意見お待ちしてます

ブックマーク
質問日時:2013-08-19 04:26コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:まなみん さん 
回答日時:2013-08-19 09:55

20w21歳未婚です。
正直お金や女性にルーズなのにパパになるのも無責任では?
学生なら認知して公正証書かかして就職してから養育費貰う権利はあります。
確かにパパがいた方がいいと思いますが、彼の状況からして苦労されると思います。
それなら1人で苦労してでも可愛がってあげた方が納得いくと思います。
5つ年上の学生と言うことはしいたゃん。さんは結構お若いのでしょう。
親御さんに頼れるとこは頼ってお子さんを第一に考える生活がよいのでは?
わたしも未婚で子供を産みますが父親がいなくても愛情を注いであげれる自信はあります。
覚悟すれば人間なんでも出来ますよ!
あとは決めるのはご自身です。
否定的ではありますが、応援してます!
後悔しないようお互い頑張りましょう(*^^*)

検索結果1件

カテゴリから探す

環境に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる