カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. 食物アレルギー >
  5. その他 >
  6. 対処法・応急処置 >
  7. 玉ねぎアレルギー?

対処法・応急処置

玉ねぎアレルギー?

投稿者:shinoさん 20代 

52 views 

質問させてください。

離乳食を始めた5ヶ月の頃に、初めて玉ねぎを一口あげて30~40分後に右腕(と左腕に少し)に発赤(湿疹)が出ました。
市の子育て支援課の栄養士さんに電話で相談したところ、まだ月齢も小さく症状も弱いため、玉ねぎアレルギーと言い切る事は出来ない。しばらく玉ねぎはお休みしてみましょう。病院に行くほどではないのでは…症状がひどくなるようなら病院に行ってくださいと、言われ、病院には行かずに様子をみました。また玉ねぎはもう少し離乳食が進んだらまた試してみてと言われました。
(発赤はだんだん薄まり、次の日にはなくなりました。)

それ以降、何となく怖くて玉ねぎを避けてしまい現在9ヶ月になり、そろそろ玉ねぎをあげてみようかと考え中です。

長くなってしまいましたが、一度湿疹などの症状が出でも病院に行かずにもう一度同じ食材を試した方はいますか?
栄養士さんに、しばらくお休みと言われて数ヶ月たちましたが、そろそろ試してみても大丈夫でしょうか?

同じような経験がある方などぜひ教えていただきたいです。

ブックマーク
質問日時:2016-09-30 23:34コメント数:0
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答はまだ一件もありません。

カテゴリから探す

対処法・応急処置の関連ひろばカテゴリ

対処法・応急処置の関連記事カテゴリ

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる