カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 骨盤の痛み

体調・症状

骨盤の痛み

投稿者:★あぃか★さん  

27歳13wの初マタです。
先週あたりからお尻の付け根あたりの骨盤が痛みます。ちょっと前屈みになったり靴下をはこうと片足立ちになったりするとキーン!と痛くなりここ最近寝ていても痛くなることがあります。
これは赤ちゃんが大きくなるにつれて出産準備の為に骨盤の形が変わってきているからなのでしょうか?
姿勢や腰痛についてなどの母親教室を受講するにも10月末まで予約一杯で11月になりそうです…次回検診もまだ3週間近くあり先生に相談するにもまだまだ先になりそうです。
自然な身体の変化なのかどうか皆様の意見が聞きたいです!同じような症状の方、また同じような体験ののち出産された方からのアドバイス等あればお願いします。

ブックマーク
質問日時:2013-08-19 02:38コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆずmama さん 
回答日時:2013-08-24 05:10


はじめまして♫
現在31週目の初産婦です!

私もありました!!‼
立ち上がる時ときなどあの痛みは辛いですよね(´・_・`)
先生いわくやはり子宮が大きくなると周りは圧迫されて痛くなるみたいです、、

ストレッチしたり暖かいタオルなどで温めたりするとよくなりますよ♫

回答者:めぐちゃん さん 
回答日時:2013-08-21 18:20

はじめまして★30wのマタママです(´,,•ω•,,`)♡
キーンとか、ピキッって痛みですよね!!!!!何故かとゆわれるとわからないんですが、ありましたよ★
これから胎動も出てくると思うのでもっと痛くなりますよ‎​ԅ(¯﹃¯ԅ)
でも、赤ちゃんが元気な証拠と思って乗り切りましょう♡
参考にならなくてすみませんヽ(´Д`;)ノお互いげんにな赤ちゃん産みましょうね♡

検索結果2件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる