カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節痛・腰痛 >
  4. 股関節の痛み

関節痛・腰痛

股関節の痛み

投稿者:まきころっしいさん ひみつ 

股関節の痛みがあり、レントゲンとMRIをとりました。しかし、画像で見る限りでは何もみられず、最終的に骨の後ろの筋肉のコリと言われ、リハビリでストレッチを教わって帰りました。なかなか改善がみられず、知り合いがいい先生だとイチオシの整形外科に…。ここでも画像では何もみられず。で、筋肉と筋をつなぐ所が炎症のような… で、なんだかわからないうちに、注射一本股関節にうたれ、終了。良くなるかなぁ~、期待しながらの帰り道、顔や身体に湿疹が…そう言えば簡単な問診(どこがいたいか、いつからか、他の病院にかかったか、等)だけでアレルギー持ちなのになんにも聞いてくれなかったなぁ… そんな感じで、強い痛みはもう少しで2ヶ月。痛みをカバーするから、変な歩き方になったり、ヒザ、時には足の甲までいたみがあったり…一日中痛い訳ではないので、まだ眠れるだけいいのかなぁ…。さっきネットで少し調べたら、子供に多い病気で単純性股関節炎という疾患があって、風邪をひいたあとに発症する事が多く……。と。大人だけど股関節の痛みが強くなる前に、久しぶりに、ひどい風邪をひき、2ヶ月近くせきが止まらず、呼吸器内科に行ったら、セキゼンソクと、言われ、現在進行形で、喘息のクスリを使ってる…、関係あるのかなぁ…。何でもいいから、わかりたい。原因がわからないのが一番嫌だ!! 誰でも同じだろうけど。ハッキリとみえるものがないから、考えなくていいことまで考えるし。 いきなり注射の整形には友達がどんなに良いと言っても、二度と行くつもりはなく、かといって、どこの整形行っても画像で何もなければ同じ結果だろうなぁ…。この辺の町医者じゃあ。誰か同じ痛みの人、いませんか?

ブックマーク
質問日時:2014-06-03 10:39コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ねこニャン55 さん 30代
回答日時:2014-06-03 20:48

私も以前、股関節に痛みが出たことがあります。

1日中歩き回る仕事だったのですが
突然痛くなり、1ヶ月位続きました。
(そういえば、忙しく、無理して動いていた時期だった様な気もします)

湿布を貼ったり、痛み止めを飲んだり、我慢するだけでしたが、
仕事でも常に歩くので、同僚に「関節が痛い」と漏らしながらも
動かないわけにはいかず、すごく辛かったです。

同僚には

「クッションのあるもの履いてる?
私も痛くなった事があって、
結構ここは床が固いから、履物とか考えた方がいいよ」

とアドバイスされました。

自分的には「関節の使い過ぎ」かな〜と結果、思いました。
段々自然と痛みが消えていきました。

色々な原因が重なってでる痛みもあったりして、
お医者さんも、コレとは言えず
「なんでしょうね〜色々理由はあるからね〜。」って返答される痛みも多いですもんね。

病院に行く方はそう言われたら
どうすりゃいいの?ってなりますが。

参考にならない意見かもしれませんが。
早く痛みが取れるといいですね…

お大事になさって下さい。

検索結果1件

カテゴリから探す

関節痛・腰痛に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる