カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 保育所へいけるのか

育児

保育所へいけるのか

投稿者:azuさん 20代 

191 views 


1歳8ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子のママしてます

できれば来年4月からか下の子が1歳になってから
仕事復帰しようと考えているのですが、
上の子は友達が遊んでいたら気には
なるのですが、恥ずかしがりなのか性格なのか
私の手を引いて行こうとするのですが
なかなか1人では行こうとしません(´・_・`)
逆に友達が近寄ってきてくれても
なぜか逃げます(´・ω・`)
ガツガツ来られるのが苦手なんでしょうか?

保育所なんて入れても大丈夫なのでしょうか?

子供が似ているという人教えて下さい(ToT)

ブックマーク
質問日時:2016-09-28 13:59コメント数:7
コメントは締め切られました

コメント

回答者:azu さん 20代
回答日時:2016-10-02 13:14

>>なおぷんさん
コメントありがとうございます
遅くなりすみませんm(_ _)m

後ろに隠れるとか可愛いですね♡♡
喋りかけられても知らんぷりって(笑)
やっぱり保育所に行くとみんなしっかり
するんですかね(´・ω・`)
うちもしっかりしてくれるのか心配です。
家では結構悪いんですが、なぜか外へ出ると
見るタイプなんです(´・_・`)

回答者:azu さん 20代
回答日時:2016-10-02 13:08

>>yt10mt14st11さん
コメントありがとうございます
遅くなりすみませんm(_ _)m
やっぱ慣れてくるんですねー
慣れるまでが大変そうですが(ToT)

回答者:なおぷん さん 30代
回答日時:2016-09-28 22:40

2歳6ヶ月の息子、今月4ヶ月の娘のママです☆
上の子は8ヶ月ちょっとで保育所に預けましたが今だに保育所のお友達と保育所外で会ったときに近寄ってきたりすると恥ずかしがって私の後ろに隠れますよ!笑
それどころがしゃべりかけられても知らんぷりしてます!笑
2歳すぎてもこんな感じですが保育所の中ではすごく元気に遊んでます(^^)
人見知り、恥ずかしがり屋さんの子もいれば怖いもの知らずでなんでも挑戦して見てる方がハラハラするような子もいるので大丈夫だと思います(^^)

回答者:yt10mt14st11 さん 20代
回答日時:2016-09-28 22:22

保育士してましたが、どんな子でも保育園や幼稚園に行けますよ。集団や園の生活に慣れますので大丈夫ですよ。

回答者:azu さん 20代
回答日時:2016-09-28 16:26

>>ゆたかゆづきママさん
あれ?なぜかコメント切れてます(´×ω×`)
すいませんm(_ _)m

やっぱ最初は泣きますよね(ToT)
でも、2ヶ月ぐらいで慣れるもんなんですか!?!?
すごいです!!!頑張って通ってるんですね!!!
でも、バイバイされるとこっちが寂しく
なりますね(´;ω;`)

なんかお話聞いて案外いけるかもなんて
思ってきました!!
ありがとうございましたm(_ _)m

回答者:azu さん 20代
回答日時:2016-09-28 16:23

>>ゆたかゆづきママさん
コメントありがとうございます

回答者:ゆたかゆづきママ さん 20代
回答日時:2016-09-28 15:28

こんにちは‼️
今、1歳6ヶ月の息子と明日で1ヶ月になる娘がいます。
上の子は今年の4月から保育園に通っています。
かなりの人見知りとママっ子で、知らない人がいると泣くか私から離れない、私の知り合いが近づくだけで大泣きする子でした。

4月の初めから慣らし保育が始まり他の子より1週間ぐらい長くかかりましたが、なんとか通っています。
初めは先生に預けようとするだけで大泣きでしたが、二ヶ月ぐらいたったら自らバイバイして笑顔で通ってます。
誰かと遊ぶっていうのはあんまりないみたいですが、外遊びが大好きで外には出たがるので、保育園での遊びは積極的みたいです‼️

初めは慣れるまで大変かもしれませんが、いがいと子供って柔軟性があるみたいなので大丈夫だと思いますよ

検索結果7件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる