カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 離乳食を食べない

育児

離乳食を食べない

投稿者:ななさん 30代 

159 views 

8ヶ月の息子です。5ヶ月から離乳食を始めましたが全然食べません。食べても二口くらいで泣き始めてしまい、いつも口は閉じたままです´д`
おかゆは全く食べません…
最近ボーロ、食パン(浸さずにそのまま小さくちぎったもの)白身魚は食べてくれるようになりました。パサパサしたものが好きなのかも‥
同じような方いらっしゃいますか?似た感じの方がいらっしゃったら、どのように離乳食を進めていったかなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

ブックマーク
質問日時:2016-09-26 22:30コメント数:6
コメントは締め切られました

コメント

回答者:なな さん 30代
回答日時:2016-09-27 22:56

>> yt10mt14st11さん
ありがとうございます!
いろんな食材ためしてみます!
今日相談に行ってみたんですが、保健師さんにもいろんな食材ためしてみて〜と言われました!
食べないからなぁと思って食材全然増やしていなかったので、ちょっとずつ試してみますー!試行錯誤ですね。
すぐに泣き始めてしまうので挫折しそうですが(;_;)美味しいよーと盛り上げつつ無の境地で頑張ります!

回答者:なな さん 30代
回答日時:2016-09-27 22:52

>> むうたんさん
納豆、海苔もまだあげたことないのでためしてみます!うちの子も普通ご飯のが食べてくれそうな気がします´д` ちょいと勇気はいりますが‥ちょこっとためしてみよつかな‥(^ ^)!
スプーンも!良さそう!!違うスプーン試してみますー!!ありがとうございます!

回答者:なな さん 30代
回答日時:2016-09-27 22:48

>> あーさん
お醤油すこーし垂らしてとかですよね?他の調味料も混ぜたりしていましたかー??
今のところ出汁のみだったので、味付き試してみます(^ ^)

回答者:yt10mt14st11 さん 20代
回答日時:2016-09-27 22:12

うちも食べる方ではないので1歳になった今でも先週も食べが悪く途中で泣き出したりしていました。
今は食べられるものをあげて食事が楽しいと思えるようにしてあげたり2歳くらいまでは食べムラや遊び食べ等あるので、いーかなと考えるようになりました。保健師さんに相談に行ってからわりと食べるようになり今は調子が良いです。
おっぱいやミルクも飲んでいて体重の増えなど問題がなければあまり考えなくてもいいと思いますよ。いろんな食材を試したり出汁で味つけてみたり固さを変えてみたり少しずつ工夫してみるのもいいですよ。

回答者:むうたん さん 20代
回答日時:2016-09-27 13:27

うちの子も食べなくなった時期ありましたよ~!
いつもの食事に
納豆や海苔など味のあるものを追加して
お粥は諦めて試しに普通のご飯あげたら食べちゃいました(笑)
スプーンも変えてみました(^^)
それで食べるようになりました*

回答者:あー さん 20代
回答日時:2016-09-27 11:59

こんにちは!
うちの息子も8か月頃に一度食べなくなりました。
味付けはもうしてますか?
薄味で味付けすると食べるかもしれないですね!

検索結果6件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる