カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 4人目

フリートーク

4人目

投稿者:ふしはさん  

現在4人目を妊娠中(9週)の33歳の妊婦です。
今回は思いがけない妊娠で、産もうか産まないか本当にいろいろ悩んだのですが(一番は経済的なことで...)、主人とも相談して産む事にしました。
せっかく私の家族を選んで来てくれたのだし、産まれてしまえばどーにかなるだろう!ってことで。

けれど、今だに本当に4人の子供たちを育てていけるのか、不安はあります。いろいろ我慢させてしまうんじゃないかとか、自分のイライラで子供に当たってしまうんじゃないか...とか。

そこで、同じような境遇の人がいたら気持ちを教えてもらいたいな!と思って投稿しました。
又、4人やそれ以上の子育てをしている経験談などあれば、良かったら教えて下さい。

ブックマーク
質問日時:2013-08-18 06:31コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ももん さん 
回答日時:2013-08-20 17:42

はじめまして。
私は現在、妊娠7wの3人目妊娠中27歳ママです。
私ではありませんが、義姉が昨日、4人目出産しましたよ♪
年齢は、上から9歳、6歳、2歳、新しい赤ちゃん。といった感じです。
思いがけない妊娠で義姉も最初は戸惑っていましたが、昨日出産をしてるとき、これが最後の出産と思うと、全てが愛しくて感動した。
と言ってました。
立ち会った旦那サンも、号泣だったみたいですよ。
義姉夫婦も金銭面を凄く心配していましたが、まぁ、どうにかなるでしょ~と、ポジティブに考えて実際、今回の費用もどうにかやっていけたみたいです。笑
先ほど、お見舞いに行って来ましたが、6人家族、凄く賑やかで楽しそうでした(^^)
せっかく授かった命、家族みんなで守ってあげて下さい♡♡

回答者:ママモモ さん 
回答日時:2013-08-18 16:13

はじめまして☆

私(28歳)も4人目妊娠中です(33週)。



ここに来るまでかなり悩みました(*_*)今でも、経済的に厳しいのにもう一人増えるなんて‥と毎日悩んで悩んで(T_T)

出産費用もギリギリと言う感じですが、旦那のお小遣いをしばらく減らして頑張ってもらいます(*^^*)

子供4人、とても楽しみです♪♪まだまだみんな小さいですが私は頑張って行きたいと思ってます。

お互い頑張りましょう☆

回答者:ろでまま さん 
回答日時:2013-08-18 10:48

はじめまして!
私も現在4人目妊娠中(18w)の28歳です。
うちもふしはさんと同じく今回は思いがけない妊娠で…さんざん悩んだ挙句、主人に産んで欲しいと言われ産むことにしました。
因みにうちには双子がいてます。その双子の1人が先日、自閉症と診断されました。
不安ばかりですが、頑張るしかないと思っています( ´ ▽ ` )ノ
よくわからない回答になってしまいましたが、何とかなる!と私も思います!
子供は可愛いですし、大きくなったら必ず親を助けてくれます。
お互い頑張りましょう(*^^*)

検索結果3件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる